2006-08-27から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンの天気、雨降ったり晴れたり、不安定な天気。最高気温18度。最低気温13.5度。 東京は最高気温27.2度。最低気温24度。

洗濯して晩御飯

その後、部屋に戻って、近所のコインランドリーへ。 洗濯物はやっぱり洗濯機におまかせしたいので。 ドイツの洗濯機ってお湯で洗ってくれるから、結構いい感じで汚れもおちる。 日曜の夕方は、洗濯でも、、と思う人が多いのか、コインランドリーは混み合って…

イザベル・ユペールの映画 

去年も、同じ映画館でイザベル・ユペールの姉妹話を描いた映画を見た。 ここの映画館は、フランス映画や、他のヨーロッパの映画をよくやっているんだけど、ドイツにしては珍しく、字幕つきで上映してくれる事が多い。 今年の映画“L'Ivresse du pouvoir”(フ…

街をうろうろ

雨も時々降ったり、日も差したり。不安定な天気。 まあ、一日雨降りっていう天気よりはいいか。 とりあえず、街中を散歩して、ウィンドウを見たりすることに。 街は、やっぱり日曜日は人が少なめ。 途中、地下鉄に乗ったりして移動。 あと何分で電車が来るか…

朝寝坊

今日は日曜日なので、少し朝寝坊して7時に起床。 近所のパン屋さんでパンを買ってきて、部屋でコーヒーをいれてのんびり朝ごはん。 ドイツの日曜って相変わらず、パン屋さんとか駅のお店以外、ほとんどすべてのお店が閉まるので、日本に慣れてる人間からする…