2006-08-30から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは、雨降ったり晴れたり、変わりやすい天気。最高気温13.5度。最低気温8度。冬のような寒さ。 東京は最高気温29.4度。最低気温25.1度。

お友達とバイエルン料理

今日は、日本のお友達が、家族4人でミュンヘンに遊びに来るってことだった。 で、できれば一緒に食事しましょうね、と約束していた。 うまく連絡も取れて、待ち合わせもできたので、一緒に6人でヴァイセスというバイエルン料理&ヴァイスビアーのお店へ。 私…

夕立!

小雨が降ったり、急に雲が流れて日差しが出たり、今日はくるくると天気の変わる一日だった。 一度ホテルの部屋に帰って、近所のスペイン惣菜屋さんを見に行った。 スペインのお菓子とか、オリーブとかをちょっと買い物。 ウィンドウには、幻のハモンイベリコ…

今日も図書館

日曜日以外は、午前中毎日図書館。 資料のコピーとかを手伝ってる。それにしても、外はこれだけ寒いのに、コピー室だけはなぜか暑いんだよなあ。 昼過ぎまで図書館にいて、それから、大学近くのお店でランチ。 天気がよかったら公園に行きたいところだけど、…

寒い

今朝もひときわ寒い!パン屋さんまでの道のりが遠く感じる。 朝、外のお店についてる寒暖計を見ると、なんと9度。1桁ですか!日本だったら完全に冬。 今日は、天気もいまひとつで、時々雨が降るみたい。 寒くて雨は辛いなあ。 ドイツ人も、みんなマフラーし…