2006-08-31から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは晴れ。最高気温18度。最低気温9.5度。 東京は最高気温31.1度。最低気温23.7度。

部屋でテレビを見ながら夕食

今日は、買ってきた七面鳥、きのこ、馬肉のソーセージをいためて、晩御飯。 スペイン惣菜店で買った生ハムとオリーブをつつきつつ、瓶ビールを飲んで、上機嫌。 テレビでは、明日最終回のVerliebt in Berlinを見ながら。 主人公が、二人の男性に愛されている…

買っちゃった、、、

KIKI HAUPTというミュンヘンのお店で、今回あったら欲しいなあ、と思っていたかばんを見つけてしまった。 値段は、、かなりお高め。手作りのバックだし。 でも、ここでなくちゃ買えないから、、と思い切って買ってしまった。 あーあ。カードの支払いどうしよ…

市場でお買い物

昼ごはん終了後、市場へお出かけ。 市場のお肉屋さんでは、豚ちゃんの頭が売られてたり。 でも、今日の目的は七面鳥のお店。 晩御飯に、七面鳥の肉を買った。ドイツに住んでいた頃は、よく七面鳥のお店で買い物をしていた。市場のお店は、種類も豊富で見てい…

テイクアウトの昼ごはん

今日は、大学近くのお店で、ランチをテイクアウト。 パニーニを一個と、今日のランチ、トマトにお米をつめた料理を注文した。 カウンターで、お姉さんが一人で切り盛りしてるちっちゃいお店だけど、お値段もお手ごろだし、愛想もいい。 で、それを持って、一…

お天気回復

昨日がお天気も底だったかな。今日は雲も晴れていい天気になってきた。 昼過ぎからは気温も上がってきた感じ。よかったあ。夏ではないけど、でも20度くらいにはなりそう。 気温も天気も回復してくると、元気が出てくる。 ちょうど先週の木曜の朝、よれよれに…