2006-09-02から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは晴れたり曇ったり。最高気温26度。最低気温12度。 東京は最高気温29.4度。最低気温20.6度。

鴨鍋第2弾

やっぱり鴨鍋は美味しい!って事で、鴨鍋第2弾。 きのこと、七面鳥もいれて。 あと、馬肉のレバーケーゼをSteinpilzenと焼いてみたり。 で、こんなにビールをあけちゃいました。 お腹もいっぱいで、大満足。

ストリートライブフェスティバル

大学近くに戻ってくると、ストリートライブフェスティバルという催しが始まっていた。 今日はちょうど良い天気になってよかったなあ。 路上ホッケーなんかもやってたりして。 みんな、週末を楽しんでる感じ。

散歩&カフェ

街を散策して、いろいろとウィンドウショッピング。 その後、ちょっと喉も渇いたし、カフェで一息ついた。 私は、アイスチャイ、旦那はアイスココアをチョイス。 どっちも結構甘かったけど、疲れた身体にその甘さがきいて、美味しかった。 ここのオーナーは…

ランチ

今日は、公園で、ケーファーのお持ち帰り弁当でランチ。 さすがに、ケーファーのお総菜売り場は、完全にパッキングしてくれてるので、汁気がもれる心配なし。 お味もとっても美味しかった。 公園のベンチでは、みんな戻ってきた夏を楽しんでるなあ。

コピー室

コピーできるのもあとちょっと、という事で、コピー作業に没頭。 コピー室の、日本人のお姉さんに、「毎日ですか?熱心ですね。」と、声をかけられた。 今日はすいてるし、お姉さんとちょっとおしゃべり。 今度お子さんが小学校に入学するので、その準備が大…

ケーファーと市場へ

今日は、バスを乗り継いで、ケーファーへ。 そこで、あれこれ買い物。 ケーファーでは、ここはドイツ?と思うくらい、愛想のいい店員さんに応対してもらいつつ、気持ちよく買い物できる。 その後、市場に寄って、夜の鴨鍋用の鴨や、馬のレバーケーゼなんかを…

郵便局へ

朝、いつも通り、パン屋での朝食をすませた後、ホテルの部屋に戻り、すごい量のコピーや荷物を持って、郵便局へ。 一番大きい国際小包を二箱とりあえず、送った。 海を渡って、我が家にはいつ頃届いてくれるかなあ。