2006-09-03から1日間の記事一覧

今日の天気

ミュンヘンは曇り。最高気温23.5度。最低気温18度。 東京は最高気温31.2度。最低気温22.6度。

泣きながら荷物詰め

毎度の事ながら、最後にスーツケースを詰める作業が本当に大変。 なんでこんなにいろいろ荷物が増えちゃったんだろ、、と泣きながらつめていた。 テレビでは、ちょうどUSオープンをやっていて、アガシが引退試合となった試合を終え、泣きながらインタビュー…

最後のディナー

今日は、ミュンヘン最後の晩餐って事で、ホテル近所の、ちょっとお洒落なオーストリア料理のお店へ。 私は、グーラッシュ(東欧風ビーフシチュー) 旦那は豚肉料理をチョイス。 さすが、ミュンヘングルメブックで高評価だっただけあって、お料理はとても繊細…

フランス映画Fauteuils d'orchestre

先週イザベル・ユペールの映画を見た映画館で、今日もフランス映画を見た。 Fauteuils d'orchestre(ドイツ語タイトルEin Perfekter Platz)という映画だったんだけど、オリジナル音声ドイツ語字幕のせいか、映画館はフランス人が多かったみたい。私のまわり…

ライオンの行進

東京の丸の内でも、カウパレードとか言って、牛の巨大人形がたくさん街に配置され、人の目を楽しませたりする催しがあるけど、ミュンヘンはライオン君。今までの日記にも、ちょこちょこ写真をのせたけど、街にはたくさんいろんなライオンがいる。 ボーダフォ…

駅や、街の中心部をぶらぶら

日曜日にあいているのは、駅中のお店だけって事で、まずは中央駅へ。 日曜日は、移動する人も多いから、中央駅は人でにぎわっている。 そこで、本屋さんをのぞいたりいろいろして、街の中心部へ。 今日はお天気もまあまあなので、ベンチでのんびり休憩する人…

日曜日の過ごし方

日曜日って、お店は閉まってるし、いろいろやりたい事もできない日。 なので、土曜とか日曜を移動日にあてる時もあるんだけど、やっぱり日曜日にゆっくりして、月曜に移動した方が楽かな、、という事で、今回は月曜帰国のスケジュールにした。 荷物が詰め切…