2006-09-17から1日間の記事一覧

今日の天気

曇りのち雨。最高気温23度。最低気温20度。

オクトーバーフェスト

ミュンヘンでは昨日からオクトーバーフェストが始まったみたいだ。 今はネットで、会場の様子をライブカメラで見れるけど、すごい賑わいみたい。 ミュンヘンの普通の住人は、街が酔っぱらいの観光客で溢れるこの時期を嫌がってる人が多かったみたいだけど、…

串揚げ(串カツ)のお店

ここのところ、外食率が高かったので、今日は自粛しようと思ったのに、ついつい串揚げのお店に入ってしまった。ま、連休だしいいか。 東京駅の黒塀横丁のお店。 はいってみると、すごくはやっていて、カウンターもテーブルもいっぱい。 これだけはやってるっ…

丸の内カウパレード

今、丸の内ではパブリックアートの祭典「カウパレード」が行われている。 カラフルな牛、という作品が街の中に展示されて、道行く人の目を楽しませてくれるっていうイベント。 そもそもこのカウパレードの始まりは、1998年の夏、スイスのチューリッヒでのイ…

銀座&丸の内を散歩

昼過ぎ、天気はなんとかもつかなあ、と、銀座に出かけてみた。 天気が気になるので、今日は徒歩と電車で。 予報では夜から雨?と聞いていた気がするんだけど、銀座をうろうろしていると、結構しっかりした雨が降ってきた。 なので、傘を差してうろうろ。