2006-10-08から1日間の記事一覧

今日の天気

気持ちのいい秋晴れ。最高気温25度。最低気温18度。

千原兄弟

夜、情熱大陸で、千原兄弟の特集やるっていうので、見てみた。 どうも最近のエンタの神様系の笑いにはついて行けない私。 どっちかというと、ジュニアのような、マニアックな世界の方が好きだよな、、。 でも、そんなに売れてない、というポジションなんやね…

居酒屋のおっちゃん

帰り、上機嫌で、まだ門仲の飲み屋街をうろうろ散策していた。 いつも満席で、なかなかはいれないけど、気になる飲み屋がもう一軒あって、その前を通ってみた。 ちょうど居酒屋のおっちゃんが窓から外を見ていて、店をのぞいてる私に、挨拶してくれた。(そ…

門仲の正しい居酒屋へ

夜、旦那と二人で、ぶらぶらと門仲の居酒屋探索に出かけた。 今日は日曜という事でしまってるお店も多かったけれど、いつもはいりたいなあ、と思っていた薩摩料理系の居酒屋さんが開いていたので、はいってみた。 平日は、仕事帰りのオヤジでいっぱいなんだ…

意外にいいかも、新しいスーパー

このところ、ららぽーとの方に足が向いていて、先週駅前ビルにできた、新しいスーパーのチェックに行っていなかった。なので、今日はそこもチェックしに。 期待していた新しいパン屋さんは、今日はお休みだったようで、チェックできず、がっくり。 で、隣の…

今日もいい天気

朝起きて、天気がいいと、それだけでちょっとは得した気分になれる。 今日も青空が気持ちいい。 のんびり起きて、ゆっくり朝ご飯を食べて、掃除して。 それからちょこっとだけ、近所を散策へ。