2006-10-24から1日間の記事一覧

今日の天気

雨降ったり曇りだったり。最高気温14度。最低気温12度。昼間もだいたい12度だったらしい。寒!

番号ポータビリティ

今日から番号ポータビリティが始まるんだっけ? とうとうソフトバンクの孫社長も本気出してきたかな?って感じ。 我が家はずっとauだけど、ソフトバンクへの乗り換えもちょっと検討中。 確かに、携帯で話すのってほとんど旦那となんだから、二人そろって移っ…

寒いのでワイン

帰り道、ますます寒かったので、晩ご飯の時には、ワインをあけちゃった。 ポルトガルワイン、なかなか美味しかった。それと、梅酒ヌーボーを一口。 カメラが無いので、携帯で、写真をパチリ。 携帯でもそこそこ撮れるけど、やっぱりカメラがないとつらいな。

またまた失敗

ランチに行く時、よく職場用のランチバックを使って出かけてる。 今日もランチバックを持って出かけたんだけど、そのまま、帰る時に財布とカメラをランチバックに入れたまま忘れて来ちゃったようだ。 帰り、駅近のスーパーで買い物し、レジが終了して、「○○…

K嬢とランチ

今日は、K嬢と近所の洋食レストランへ、ランチに出かけた。 それにしても、ちょっと歩くだけでかなり寒い。 まず、前菜にスープ。これが温かくて、ちょっとほっとした。 そして、メインディッシュは、豚の煮込み。 柔らかく煮込んであって、とても美味しかっ…

寒いし雨だし、しかもついてない

朝、ベランダで外の天気を見ようと窓を開けた。 ひえ〜、なんか空気がすごく冷たいんですけど。 で、あわてて、ドイツで今年買った薄手のコートを出してきた。 思えば、このコートって、8月に着てたんだよなあ、、。 で、慌てて家を出て、駅に向かった。雨は…