2006-10-28から1日間の記事一覧

今日の天気

最高気温22度。最低気温15度。

金田一耕助三昧

もうすぐ、新作の「犬神家の一族」を上映するからなのかな? 今、スカパー!の日本映画チャンネルで、金田一耕助シリーズの映画を特集している。 で、このところちょこちょこ見ていたんだけど、今日は2本も見てしまった。 獄門島と、古い方の犬神家の一族。 …

焼きメレンゲ

ドイツで買ってきて、しばらくしまってあった焼きメレンゲのお菓子。 とうとう開封して、一個食べてみた。 予想通り甘い!でも、すご〜く美味しい!香りもいいし。 思っていた以上にすごく美味しくて、すごく嬉しい。でも、こういうお菓子って、日本でも売っ…

ナイキとiPodのコラボ

iPod touch - Apple(日本) 銀座のアップルに寄った時、ちょうどNike+iPod Sport Kitという新製品の宣伝をやっていた。 iPod nanoと、ナイキのシューズにキットを取り付けて、走行距離や走行時間を計測して、後でPCで分析もできるらしい。ちょっと面白いな…

本当にいいことありました!

10月25日の日記のコメントで、lorbeerさんがいいことありますよ、と予言してくださってました。 それが、今日、本当にいいことありました! ヨーカドーで、ギネスを買った時、ギネスのキャンペーンのお姉さんが一回くじを引かせてくれたんですが、それが見事…

銀座&丸の内

今日は、ぽかぽか、日差しの暖かいいい天気になった。 これは自転車日和って事で、自転車に乗ってお出かけ。 銀座の教文館では、もうクリスマス市が始まってる! もうクリスマス市かあ、、年末ですね。なんか、焦っちゃうなあ。 週末の銀座の歩行者天国では…