2006-10-29から1日間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温22度。最低気温16度。

情熱大陸

夜、TBSの情熱大陸を何気なく見ていた。 若年性アルツハイマーと闘っているご夫妻の話。 もう、なんか目が離せなくなっちゃって。見てて、涙がぽろぽろこぼれた。 この奥さん、本当に偉い人だ。尊敬してしまう。 旦那さんも、勇気があるし。 こんな夫婦、世…

茄子アンダルシアの夏

茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (151件) を見るNHKのBSで放映されていた茄子アンダルシアの夏、録画していたのを夜中に鑑賞。 これって映画館まで見に行ったんだよ…

フォックスフェイス

最近時々花屋さんの店先で見る、黄色の不思議な形をした花? フォックス・フェイス 前にニュースでちらっと見た旦那が「あの花って、何とかフェイスって言うらしいよ。何かの顔に似た形だからって。牛の顔だっけ?」と言ってたんだけど、花屋さんの店先でよ…

美味しいワイン

今日、晩ご飯と一緒に飲んだワイン。この前大丸のワインフェアで買ったスペインのロゼワイン。 ペニャスカル・ロザード・セミセコという名前らしいけど、すごく美味しかった。 やや甘口で、でもくどくはなくて、微発泡のさわやかな味。お値段もお手頃だった…

お散歩

昨日の夜から雨が降り出していた。今日も天気予報はあんまりよくなかったけど、意外と回復して、いい感じで晴れてきた。なんか天気がよくなるとちょっと嬉しいね。 それで、掃除をすませた後、近所にお散歩に。 毎度のことながら、ららぽーと方面へ。 平日は…