2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温13度。最低気温10度。

スキマスイッチ

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/12/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (152件) を見るこの頃お気に入りのスキマスイッチを購入。 なんか、この声と、明る…

いよいよ11月も終わり

昨日も書いたけど、なんか1年が本当に早い。 年々早くなるなあ。これって、若いときに比べて、1年が充実してないからなんだろうか。 気がつけばあっという間に1年が過ぎていってしまう。 それなりに、その時々はすごく大切な瞬間だと思うんだけれど。 今年は…

今日の天気

晴れ。最高気温17度。最低気温11度。

K嬢とランチ

今日は、K嬢と韓国料理屋さんで、ランチ。 ドアには、きれいなリースが飾ってあった。今は、あちこちのお店で、クリスマス飾りが盛り上がってるみたい。 二人で、石焼きビビンパをチョイス。 ここのお店は、夏はガンガンに冷房をきかせているので、なんだか…

これからますます忙しい?

とうとう11月もあと二日だよ〜。やばい。 今日、時々会議の時に出前を取っている珈琲屋さんに、「ちょっと気が早いかもしれないんですが、今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしく御願い致します。」と、年末の挨拶をされてしまった。 そうかあ…

今日の天気

曇り。最高気温14度。最低気温11度。

結婚記念日

今日は、実は結婚記念日! 年がばれるけど、、実は19回めの結婚記念日。(結婚したのがすごく早かったの!と一応言っておこう。) 「こんなおばはんと、もう19年、、。」なんて、旦那はしみじみ言っておりました。 私も、結婚したての頃は、おばはんではなか…

ランチ

打ち合わせに一緒に行った、技官のKさんと、中華屋さんへランチに行った。 「私、うるさかったですかね?でも、いいですよね〜あのくらい言っちゃっても。」などと、グチりつつ。 近所の中華屋さんは、比較的新しいお店。 ここは、どうも店の場所があまりよ…

職場の工事打ち合わせ

朝一で、私たちの研究室の移転先の工事の打ち合わせ。 総務の人、業者さんをまじえて、工事の内容や費用の事であれこれと話し合い。 細かい費用負担の事で、途中ぶち切れそうになった私は、総務の人とかなりきつい言い合いになってしまった。 ボスが、「まあ…

今日の天気

小雨降ったり曇ったり。最高気温17度。最低気温10度。

痛快!明石家電視台

大阪の毎日放送でやっている痛快!明石家電視台という、さんまちゃんの番組。 実はファンで、ずーっともう何年も実家の母にビデオ録画して送ってもらっている。 ビデオにとってもらっているのは、他に、探偵ナイトスクープや痛快エブリデイの月曜日、など。 …

晩ご飯

昨日の夜、寝る前に、今日の晩ご飯のシチューを仕込んでおいた。ホワイトシチュー。 旦那が嫌うので、ブロッコリーは抜き。 昨日ある程度煮込んでおいて、今日、帰ってからルーを入れて、牛乳を入れ、仕上げた。 冬はそうやって前の日にシチューなんかを仕込…

一人ランチ

昨日昼ご飯に食べたパンが残っていたので、通勤途中にナチュラルローソンに寄ってパンにあいそうなおかずを買ってきた。 具だくさんミネストローネって、値段がちょっと高いな、とは思ったけど美味しそうなので買ってみた。 レンジで温めると、結構ちゃんと…

いろいろ忙しくなりそう

はあ、、。月曜の朝一から、今日はなんだかブルー。 ていうか、まあ月曜はだいたいブルーだけど。 朝、それほどでもないけど地下鉄も遅れ気味だった。この頃よく、「電車の中で急病人の方が出ましたので、遅れました。」というようなアナウンスがあったりす…

今日の天気

晴れ。最高気温13度。最低気温6度。

お留守番

今日は、旦那が休日出勤だったので、一人で映画を見て、帰ってきてからは、のんびり録画した番組を見たり、掃除したりして一日を過ごした。 セーラー服と機関銃の最終回なんか見たりして。 やっぱり長澤まさみちゃんって可愛いねえ。セーラー服がものすごく…

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 - 20世紀フォックス ホームエンターテイメント 行ってきました、映画版『プラダを着た悪魔』。プラダを着た悪魔作者: ローレン・ワイズバーガー,佐竹史子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/12/19メディア: 単行本 クリック: 2回この…

新潟の酒処

どこがいいかな、とぶらぶら歩いて、結局京橋の方へ。 そこで、前からちょっと気になっていた、新潟の酒造会社直営のお店にはいってみることに。 土曜日で、しかも私たちが入った時間は、まだ5時だったので、一番乗り。 でも、その後、土曜というのに結構お…

亀戸から秋葉まで

今日は、修理に出していたデジカメ、ルミックスが修理終了との事で、まずは亀戸の窓口に取りに行った。 修理代は10000円ちょっとだった。まあ、液晶交換だからしょうがないか。 それから、ぶらぶらと亀戸駅まで歩いて、電車で秋葉原へ。 秋葉は、駅も周辺も…

今日の天気

晴れ。最高気温14度。最低気温8度。

健康診断

旦那が健康診断の結果を持って帰ってきた。 まあ、毎年だいたい呼び出しをくらうので、今年もそんな感じ。 一番ひどい評価ではなかったので、ちょっとは気分がましだったみたいだけど。 肝機能とか脂質とか、いろいろうるさい事を言われそうだ。 やっぱりも…

リモンチェッロ

実家の母が、時々荷物を送ってくる。 なんでこんなもんを送ってくれたんかな??と思うものも、時々はいってるけど、母がそれなりに考えて選んでくれたのかな、と一応納得している。 もう私もすっかりおばさんなんだけど、母にとってはいつまでも娘なのよね…

ちょっとイライラ

なんかここのところ睡眠リズムがちょっと不調。なので、睡眠不足でしんどいなあ、、と思いつつ出勤。 来月に、ボスが関わっている大きなイベントがあって、その準備でこの頃だんだん忙しさが増してきている。 で、担当している学会関係者のおじさま達が、ち…

今日の天気

曇り。最高気温13度。最低気温11度。

エッジウェア卿の死

エッジウェア卿の死 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,福島正実出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を見るここのところずっと、深夜ミステリチャンネ…

あっこさんのパン

カフェの後、スポーツクラブに寄って家に帰ったら、あっこさんからメールのお返事が。 それに、宅急便の不在通知も届いていた。 慌てて電話して、再配達を御願いした。 宅急便の配達の人によると、やっぱり交通事情で遅れたらしい。 雪が降ったり大雨だった…

カフェでブランチ

とりあえず、おなかがすいたので、近所のカフェ(というか喫茶店?)でブランチを食べることにした。 私は、もう頭の中がすっかりパンだったので、ローストビーフのトーストサンド。 おなかがすいていたってのもあるけれど、ローストビーフと、トマト、レタ…

宅急便が届かない〜

実はmixiを通じてお友達になったあっこさんが、自家製のパンを私に送って下さるっていうので、今朝はそのパンをずーっと首を長くして待っていた。 あっこさんが、昨日、今日の午前中着で送って下さったので、今朝のブランチはそのパンをいただこうと思って楽…

今日の天気

晴れのち曇り。最高気温18度。最低気温10度。