2006-12-09から1日間の記事一覧

忘年会

ホテルの中にある中華料理店で、忘年会。 私は、なんだか偉い先生方のテーブルに入れていただいてしまった。 中華料理店なんだけど、なぜだか天ぷらが出てきたり。 お酒はビールやワインや、紹興酒など。紹興酒って、瓶のままお燗して出てきて、温かい。それ…

京都へ

実家を出て、京都へ移動。 今日は夫の研究会&その関係の忘年会があって、私はその忘年会に参加させてもらう事になっている。 12月の週末の京都って、すごく人が多くて、ホテルもどこも満杯状態。 京都って観光都市として成功してるよなあ、、としみじみ。 …

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/06/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 157回この商品を含むブログ (566件) を見るちょうど親が借りてきていた、ALWAYS 三丁目の夕日を親と一緒に見た。 私の生まれた頃、かすかに記…

朝寝坊

母親が2時半くらいまであれこれしゃべっていたので、ついつい朝寝坊してしまった。 目が覚めると9時過ぎ。すっかり寝込んでいた。 午後にはもう出かける予定なので、それまでの時間、あれこれ用事を。 まずは、兄が両親にプレゼントしたらしいHDD+DVDレコー…