2006-12-27から1日間の記事一覧

夜明けのフロスト

夜明けのフロスト (光文社文庫)作者: R・D・ウィングフィールド,木村仁良,芹澤恵出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/12/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (44件) を見る夢中になって読んだ『蜘蛛の巣』は、一気に読み終えてし…

のだめカンタービレ最終回

昨日、録画してあったのだめの最終回を見た。 最後の2回くらいの盛り上がり方、すごく良かったな。それに、一番最後の終わり方も、なんか余韻があって素敵だと思った。 福岡まで千秋がのだめを追いかけていくシーン、結構感動したし。 それにしても、宮崎美…

クラムチャウダー

晩ご飯は、買ってきた蛤をいれて、クラムチャウダー。風邪の時はスープ系がいいなあ、と思って。 それに、鮭のホイル焼き。 この鮭のホイル焼きが、火の通りが完璧じゃなくて、ちょっといまいちだった。 クラムチャウダーの方は美味しかったんだけど、、。

お医者さん激混み

今日は定時で仕事をさっさと切り上げ、ソッコー職場近所のお医者様へ。 今日が年内最後の診察日という事で、さすがに激混みだった。まあ、仕方ないか。 待合室では、みんなゴホゴホ。風邪の私が言うのもなんだけど、ここでずーっと待ってると、もっと悪質な…

ひとりで部屋ランチ

ボスが会議に出かけたので、私は一人で部屋ランチ。 近所の薬局で、とりあえずドリンクの風邪薬を買ってきた。 それと、ちょうど京樽でサービスデーになっていたお稲荷さん。 お稲荷さんは、関東では俵型が普通だよね。私が実家にいた頃、母が作ってくれたお…

風邪、なかなか治らないなあ

今日も風邪。胃腸の調子は全然大丈夫なのに、鼻とノドが最悪。声はガラガラ声だし、、。 昨日は日帰り出張で不在だったボス。今日の朝、私に会うなり「himekaguraさん、風邪ひいた?」って、聞いてくれた。かなり悲惨な声だから、、。 内心イヤだろうなあ、…