2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

曇り。最高気温5度。最低気温3度。

ベルリン・ノワール

ベルリン・ノワール作者: テアドルン,ハイナーラウ,ベアベルバルケ,カールヴィレ,フランクゴイケ,Thea Dorn,Heiner Lau,Barbel Balke,Carl Wille,Frank Goyke,小津薫出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見…

誰の為のケーキ?

昨日は旦那の誕生日だったんだけど、熱を出して寝ていたので、結局誕生日らしい事は何もできなかった。 今日もまだ全快とはいかないみたいだけど、まあだいぶんましになったみたいでよかった。 で、今日はせっかくなので、昨日のお祝いに、とケーキを買って…

眠い

なんだか、昨日夜更かししちゃった影響で、眠くて眠くて。 エクセルの表を作りながら、なんだか目の前がぼやけてしまいそう。 だめだめ。 机の前での作業に疲れて、コーヒーをいれて一息。ふー。 やっぱり昔に比べて体力も集中力もものすごく落ちてる。 体力…

寒い!

なんかいつまでも寒いなあ。 今日は、曇っていて太陽も見えず、風は冷たい。 春はまだかな。 早く花の季節が来て欲しい。 そりゃ、花粉症は辛いけれど。でも、暖かさが恋しいよ。

今日の天気

曇り。最高気温10度。最低気温8度。

今日は誕生日なのに

今日は旦那の、○歳の誕生日。 本当はどこかに食事にでも行きたいところなんだけど、旦那は体調不良で、今日は熱まで出しちゃってる。 とてもそんな状態じゃないので、おうちで、あっさりご飯。 本当はサムゲタンを旦那に食べさせてあげたかったなあ。 ただ、…

ランチにサムゲタン

今日は、K嬢と二人でランチした。 K嬢に「サムゲタンがランチで食べられるお店があるのよ。」と教えてもらい、二人でその店へ。韓国人のおばさんが作ってくれる、なんか家庭的な雰囲気のお店。 テーブルには、もちろんキムチ。それと、前菜が二種並んだ。 どれ…

風が強い

今日は、もうちょっと暖かくなるかな、と思っていたのに。 風が強いので、なんだか体感温度が低く感じる。 春はまだなのかな。

今日の天気

雨。最高気温8度。最低気温5度。寒いよ〜。

しゃぶしゃぶ

今日はとっても久しぶりにしゃぶしゃぶをした。 旦那の父親が、明日旦那の誕生日なので、お肉を送ってくれたのだ。 優しいよなあ。 私の親なんて、私の誕生日に何か送ってくれた事なんて、全然無いぞ。 私って愛されてないのか、、。 ま、いいか。私は、旦那…

ピカパー!

うちのマンションに、光パーフェクTV(ピカパー!)が導入されることになったらしい。 今、普通のスカパー!に入っているんだけれど、共同アンテナのため、視聴できないチャンネルも多いし、この頃受信状態がいまいちだった。ピカパー!はどの程度きれいに受…

お気に入りの時計

今、一番気に入っている時計が、LOCMANというイタリアの時計。 http://www.locman.jp/index.htm オレンジのと、赤いのと二つ持っていて、旦那と共有で使っている。 その赤の方が、止まっちゃったので、昨日高島屋のLOCMANショップに持って行った。 電池交換…

雨か

今日は、一日雨。あ〜あ、雨だと外にも行けないし。 つまんないなあ。 まあ、しかたないか、と掃除。 掃除が終わったらスポーツクラブへ行こうかと思っていたけど、あんまり雨がひどいので、断念。私って根性無しだわ。

今日の天気

晴れのち曇り。最高気温11度。最低気温4度。

ペンハリゴン買っちゃいました

今日、ずーっと前から買いたかったペンハリゴンのオードトワレ、ついに買っちゃいました。 もう10年以上前、ロンドンによく行っていた頃、確か雑誌で見て、ペンハリゴンの本店に行った。すごくハイソな感じのお店で、ちょっと気後れしたのをよく覚えている。…

京橋でほっこり

秋葉から東京駅へ移動。 秋葉原駅では、スイッピがあちこちに。可愛い。 ちなみに、旦那は、auのモバイルSUICAを使っている。 で、日本橋高島屋で買い物した後、ぶらぶら歩いて京橋へ。 「厨」という、ジャズのかかっている良い感じの魚系居酒屋さんへ。 http:…

秋葉原へ

昼過ぎから、久しぶりの秋葉原へ。 秋葉は、かなりのすごい人出。やっぱり景気がいいのかな。 話題のおでん缶のお店の前では、みんながおでんを食べていた。 あ、それから、集団で歩くメイドさんも見た。なかなか可愛かった。 さすがは秋葉だ、、。 ショップ…

石塚ちゃんが我が街に

ご近所さん関係のブログに載っていた情報によれば、今日正午からの番組で、石塚ちゃんが、我が街のお店にリポートに来ていたらしい。 これは忘れてはならじ、と、携帯アラームもセットしていた。 番組を見ていても、しばらくは全然別のことをやっていたので…

今日の天気

曇り後雨。最高気温8度。最低気温6度。

韓流スター

昨日大学に来られた韓国の大学の先生。秘書へのおみやげって事で、置いていってくれたのがこれ。 おお、kwon Sang Wooのキーホルダーだわ。 さすが、日本の韓流ブームをわかってらっしゃる。

寒いね

昨日とはうってかわって、今日は寒い。 昼過ぎからは冷たい雨だ。 でも、昨日、もしかして雪かも、と言っていた通りにはならなかった。 冷たい雨に打たれて、街を彷徨ったの、、という、昔のユーミンの歌を思い出す。

荒川静香さん、金メダル

眠れないなら、起きて生でフィギュアを見ればよかったんだけど。リビングに移動したら、もうニュースでは金メダル報道になっていた。 そうかあ。金メダルか。すごい。伊藤みどりでも銀だったのにね。 それにしても、あの荒川静香のスタイルは、日本人離れし…

眠れなかった

いろいろあっても、ブログにはなるべく暗い事は書かない事にしているんだけど、たまにはいいよね。 なんだか、眠れなかった。ほぼ、完徹。しかも、なんだか涙が出て止まらなかったり。 まあ、人生いろいろだよね。 明日があるさ。 花粉症の季節のいいところ…

今日の天気

曇り。最高気温15度。最低気温8度。

ベルリン・ノワール

ベルリン・ノワール作者: テアドルン,ハイナーラウ,ベアベルバルケ,カールヴィレ,フランクゴイケ,Thea Dorn,Heiner Lau,Barbel Balke,Carl Wille,Frank Goyke,小津薫出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2000/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見…

カーリング、やっぱり面白い!

カーリングにはまった人が多かったからなのかな、BSで、スイス対カナダをやっている。 別に日本がからんでなくても面白いなあ、やっぱり。 スイスって、強い。思わずカナダを応援中。 日本がからんでないだけに、よけい冷静に試合を楽しめて、なかなかいいや…

焼きそばにご飯?

mixiの関西人コミュで話題になっていた質問。それは、焼きそばをおかずにご飯を食べるかどうか?っていうこと。 関西人コミュでは、しごく当然な事に「Yes」が多かった。もちろん、関西人やけど、焼きそばとご飯は一緒に食べないって人もいた。でも、かなりの…

猫アートたち

今日、丸の内OAZOの丸善に立ち寄った。 店の入り口には、なんとも可愛い招き猫が。 ちょうど、Catアートフェスタっていう催しがあったのだ。 総勢41名の猫アーティストのグッズ競演、とか、猫本特集とか、猫の写真展とか、猫好きには見逃せない催しみたい。 …

ちょっと暖かい

今日も、気温は高めな感じ。このくらいだと身体も楽だよなあ。 このまま春?と思っていたら、予報では、明日の夜、雨が雪になる可能性も??なんて言っていた。三寒四温とは言うけれど。早くすっかり春になってほしいなあ。