2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温22度。最低気温13度。

クロサギ

ビデオ見ました。 詐欺の手口って、「こんなのにひっかかる?」と思うものが多いんだけど、実際ニュースなんか見ていたら、案外簡単な手口にひっかかってしまうみたいだもんねえ。自分もその状況におかれたら、ひっかかってしまうかもしれない。気をつけない…

バートラムホテルにて

バートラム・ホテルにて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサ・クリスティー,乾慎一郎出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る今日も、ミステリチャンネルで、ミス…

卵かけご飯か、お茶漬けか

大阪の実家から送ってもらったビデオにはいっていたたかじんの番組。 その中で、「一生食べられなくなって困るのはどっち?卵かけご飯か、お茶漬けか」というのがあった。101人にアンケートで、52人がお茶漬け、49人が卵かけご飯、と、完全に意見が分かれて…

良い天気だな

今日は、晴れの気持ちいい日曜になった。気温も高めで、やっとGWらしくなってきた感じ。 私は、家でそうじをしてから、お出かけ。 旦那は、先に自転車であちこち回って、それから合流。 スポーツクラブに行ったけれど、今日は先週ほどは混んでいなくて、まだ…

今日の天気

雨。最高気温19度。最低気温13度。

梅田のごはん

SAVVY (サビィ) 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2006/04/05メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る来週、2泊3日で大阪に帰る予定。1日目の夜、義父と3人で晩ご飯でも食べようか、っていう事になっている。私が、…

神田へお出かけ

ま、ぶつぶつ言っていてもしょうがないし、今日は電車で神田へお出かけ。 本屋さんをぶらぶら回ったり。 こんなお店を発見。 http://edo400.net/quiz/?PID=030002 老舗で、有名なお店みたいだ。笹の葉で包んだお寿司なのね。おみやげにいいかも。 由来の札も…

土曜日の祝日

今日はGW1日目。でも、土曜日なんだよね。 土曜日と祝日が重なると、なんだか祝日を1日損した気分になる。 それに、日頃土曜日なら開いているはずの、門仲や月島近辺のお肉屋さん、クリーニング屋さんなんかが閉まってしまうし。これも不便。まあ、彼らもも…

クロサギ

またまた、ビデオには録ったけどまだ見てません。 今回、堺正章が宝石詐欺だっけ?また見たら感想アップします。

お魚の美味しいお店

今日は金曜だし、いよいよGWに突入だし、という事で、旦那と一緒にご飯を食べて帰る事にした。お店は、京橋の「松輪」。 京橋松輪のランチが好き 予約無しで訪れると、最後の席が残っていたので、なんとかすべりこみセーフ。 他は全員予約客で、すぐに満席に…

ランチ

今日は、SWEETYさん、K嬢と3人でランチへ。 ツツジ祭りで、勤務先周辺は一時的に店が混み混み状態なので、お店の選択を誤っちゃだめだよねえ、と、ちょっと通りからはずれたフレンチのお店をのぞいてみた。 しかし、予想に反してそこはすでに満席。 軽くショ…

あと1日

GW前の仕事もあと1日。今年はそんなに長い休みでもないけれど、やっぱりまとまった休みが取れるのは嬉しいな。 その前にいろいろやっておかなくてはならない事もあるんだけど。 どうもこのところ、職場のパソコンが不調。 午後、研究員の人に見てもらってた…

今日の天気

雨降ったり止んだり。最高気温15度。最低気温11度。

サラミのチョコレート

上の写真って、一見サラミソーセージに見えるのでは? でも、これは、実はサラミを装ったチョコレート。この前、三越のイタリアフェアで買った、イタリア菓子のお店のチョコなのだ。 中を切るとこんな断面。 チョコにナッツやクランチがはいっていて、意外と…

キョンキョンやるなあ

今日は、ホリエモンの保釈なんてのがトップニュースで大騒ぎだったけど、私的にはトップニュースは絶対こっちだよ〜。 キョンキョンと亀梨くんの20歳差を越えた恋愛!っていうスクープ。 すごいなあ、キョンキョン、さすがだわ。もう40歳だったっけ??とい…

旅の指さし会話帳

【旅の指さし会話帳】海外旅行会話に便利な本・アプリ -Yubisashi.com 任天堂DS用に、旅の指さし会話帳DSというのが発売された。 とりあえず、タイ語のを買ってみた。これ、ものすごく面白いし役に立つ。 まあ、タイって日本よりかなり英語が通じるけど、屋…

雨かあ

朝、家を出る頃には、結構しっかりと雨が降っていた。 雨降りの出勤は、憂鬱。濡れちゃうし。 勤務先の駅は、ツツジ祭りに行くのか?駅の出口に集合している年配者の方々が多数。 この雨の中ツツジ祭りに行くのね、、ちょっとお気の毒。と思っていたら、だん…

今日の天気

曇り。最高気温17度。最低気温9度。

頭痛

なんか、午後、急に頭痛がしてきた。 肩こりもひどいし、目の奥も痛くて。 一人、パソコン前で、軽く首をストレッチしてみたり、ちょっと頭をもんでみたりしたけどダメ。私、頭痛もちではないんだけど、どうしたんだろ、急に。 やっぱパソコン画面の見過ぎか…

新しいお店でランチ

今日は、良い天気だった。でも、なんだかまだ風は冷たい気がする。 お昼、研究員のT君と、先週出来たばかりのお店へ、ランチに行ってみた。 先週初めて来たときは、「まあまあかな?」という評価だったけれど、今回、もう一度試してみようかと思って。 今日…

今日の天気

晴れたけど、昼間にスコールもあり。 最高気温14度。最低気温9度。

カリブ海の秘密

カリブ海の秘密 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)作者: アガサクリスティー,Agatha Christie,永井淳出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/12/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るこの前、ミステリチャンネルで放送されてい…

ドイツの炭酸水

今日、イトーヨーカドーでゲロルシュタイナーの炭酸水が売られていてびっくり。 どうやらサッポロが輸入販売しているみたい。 昔、飲み始めの頃は、炭酸入りのミネラルウォーターが苦手だったんだけれど、今は大好き。サンペレグリノやサンベネディットなど…

自転車のある美しい暮らし

Pen(ペン) 5/1号 (2006年04月15日発売) | Fujisan.co.jpの雑誌・定期購読 5/1号のPenは、自転車特集。「自転車のある美しい暮らし。」というタイトルで、ヨーロッパの自転車事情を紹介したり、おすすめ自転車の紹介や、東京サイクルマップなどの記事が…

不思議な天気

今日は、お昼過ぎまで変な天気だった。寒気がはいったせいで、天気が不安定になったみたい。昼頃、雷がなって、急な土砂降り。その後、太陽が顔を見せたのに、また雨になったり。2時過ぎくらいから、やっと天気が安定した。 それにしても、まだ風が冷たい。 …

今日の天気

曇りがち、ちょっと晴れ。最高気温22度。最低気温13度。

イタリアはやっぱりおいしい

仕事帰りに、日本橋三越に用事で立ち寄る。せっかく来たので、まだやっているイタリアフェアの会場をちょこっとのぞく。私って、つくづく食べ物系フェア好き。 今日は、スイーツだけ買ってきた。イタリアのスイーツって本当においしいから。 ズッパイングレ…

なんか不機嫌?

今日は、なんかみんないらついていた。 講師の人は、かなり怒ってる?なメールを送ってきていたし、ボスもなんか不機嫌で、ちょっとした事にいらついていたし。 ま、月曜日ってのは憂鬱なもんですから、しょうがないかな。 今日は、さるお役所に申請する研究…

今日の天気

曇り。たまに小雨。最高気温16度。最低気温12度。