2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

晴れ。最高気温28度。最低気温17度。

クロサギ

録画していた、先週の金曜のクロサギを見た。 いやあ、確かに今までで一番笑えた。 和泉元彌があまりにもぴったりな役(インチキ霊媒師)で、爆笑。 この方、なんでもやるなあ。でも、プロレスやるよりこっちの方がはまってるね、さすがに。 何故、日本人の…

良い天気

今日は良い天気で、夏のような日差しだった。 でも、意外に蒸し暑さはなかったので、過ごしやすかったかも。紫外線はきつそうだけどね。 基本的には、天気がいいとちょっとは機嫌が良くなる方なので、今日も1日まあまあな気分で過ごせた。 生協のおばちゃん…

サッカー親善試合日本対ドイツ戦

明け方に放送されたので、生では見れなかったけど、ジーコジャパン、結構頑張ったんだ。 途中、2対0で勝ってたのに、追いつかれちゃったのはすごく残念。 でも、親善試合とは言え、ドイツにも意地があるから、まあなかなか勝たしてはもらえないよね。 ただ、…

今日の天気

晴れ。最高気温26度。最低気温19度。夕立降るかも、という予報だったけど、降らなかった。よかった。

が〜ん!!

そのマグロのタルタルの写真を撮ろうとしたら、なんかカメラの調子がおかしい!!大ショック。 私の愛機は、すごくちっちゃくて大のお気に入り。どこにでも持って行ってるんだけど、かなり激しく使ってるので、ちょっとお疲れな感じ。 横にスイッチを引っ張…

人形町

今日は、ちょっと人形町に立ち寄った。 人形町には、お気に入りのドイツパンのお店、タンネがあるので、時々寄りたいなと思うのだけど、なかなか思い立ってでないと来れない。だいたい、タンネって日曜日は休みだし。 でも、タンネでパンを買うと、やっぱり…

今日の天気

曇りたまに晴れ。最高気温26度。最低気温19度。

キャンドルのある暮らし

chocolat さんから、教えていただいた、お友達のキャンドルアーティストの方の展示会。 恵比寿三越で、Maison de Lohas -大切な人と、大切な暮らしを-という催しの中での展示販売があるらしい。 6月1日まで、って事でちょっとスケジュール的には厳しいんだけ…

はまってると言えば、どうぶつの森

猫村さんにもとってもはまってるんだけど、もう一つはまっちゃっているのが、ニンテンドーDSのゲーム、「おいでよどうぶつの森」。 今までゲームにはまったことなんて全然無かったんだけど、このゲームだけは、本当にはまってる。 なんか音楽もほのぼのしてい…

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見るきょうの猫村さん第2巻の発売日、明日って事だったけど、今日旦那が渋谷の本屋さん…

今日の天気

雨のち晴れ。最高気温22度。最低気温17度。

ジロ・デ・イタリア第21ステージ

とうとう長かったジロも終了。今年はとにかくバッソの強さだけが目立った感じ。総合で2位に9分以上の差をつけるなんて、近年になかった圧勝ぶり。 今日は、ミラノでゴール。最後のステージ優勝は、ゲロルシュタイナーのフォルスターが優勝。今回、結構ゲロル…

白アスパラ

北海道のお店に予約注文してあった白アスパラとグリーンアスパラのセットが、昨日の夜ようやく届いた。 ドイツ在住の皆さんたちは、イースターの頃に白アスパラを食べてらしたのに、私はなかなかだなあ、、と思っていたのが、やっとこの時期にゲットできた。…

自転車でぶらぶら

昼には雨も上がって、だんだん雲も切れてきた。 晴れたのは3時頃になってからだったけど、とりあえず自転車でちょっとお出かけ。 京橋の図書館に寄ったりしてから、また銀座へ。 今日はダービーだったせいか、JRAのあたりはすごい人出だった。新聞片手のおっ…

今日の天気

雨。最高気温19度。最低気温17度。

ジロ・デ・イタリア第20ステージ

今日はものすごい斜度の厳しい山岳コース。今年のジロもあと2ステージだけれど、最後の最後まで厳しいコースが続くなあ。 今日は、総合順位の争いで上位の選手達の勝負が、かなり見所があった。 シモーニとバッソのガチンコ勝負もみごたえあったし。サボルテ…

一人の休日

山Bさんと銀座で別れて、その後、スポーツクラブへ移動。 ちょうどマットピラティスの時間だったので、参加。それにしても、ピラティスの呼吸法が難しくて、なかなか思うようにいかないなあ。そこが肝心な気がするのに、、。 スポーツクラブの後、帰宅して、…

銀座でランチ

今日は、旦那は日頃よりもっと朝早い時間に起きて、出かけていった。 土曜なのに、また仕事。しかも夜まで、、。気の毒に。 旦那は働いているというのに、私は銀座でランチ。すいませんね。 大学時代の後輩の山Bさんと、1年ぶりくらいにランチの約束をしてあ…

今日の天気

曇り。最高気温20度。最低気温18度。

ジロ・デ・イタリア第19ステージ

いよいよジロもあと3日で終わりか。なんか早かったなあ。 でも、今日明日ととっても過酷な山岳コースが続いている。 今日は結構良い天気みたいだけど、テレビで見てても、かなり厳しい角度の登りがずっと続いている感じ。 ベッティーニがぼやきながら登って…

茶房はん亭でランチ

今日は、ボスが部屋に不在って事で、たまった仕事に集中できた。 「あれはいったいいつになったら出来るの?」とこの前ちょっとお説教された仕事をなんとか今日中に片付けなくては、、。 そうは言っても、ランチはしっかりとお休みして、気分転換。 今日はSWEE…

今日の天気

晴れ。最高気温22度。最低気温14度。

ジロ・デ・イタリア第18ステージ

今日はシューマッハがステージ優勝。今年のジロで二度目のステージ優勝だ。 この前初めてステージ優勝した時は、インタビュアーに「もしかして、F1のシューマッハの親戚?」と質問されまくって、ちょっと怒ってたらしい。二度目の今日は、もうそんな質問され…

花粉症

日本では、スギ花粉症の人が多いので、花粉症と言えば2月〜3月が主流。 でも、私はカモガヤの花粉症なんで、5月〜6月が一番辛い。 カモガヤって、イネ科の雑草。なので、耳鼻科のお医者様には、なるべく雑草の生えている所は避けて通った方がいいよ、と言わ…

良い天気

五月晴れってこんな天気だよね。 湿度も低めで、体感気温がちょうど良い感じ。 とはいえ、なんだか眠い。春眠暁を覚えずっていうけど、ずーっと暁を覚えない私だ。 今日は、自分の席でサンドイッチのランチ。 来る途中にお気に入りのパン屋さんで買ったサン…

今日の天気

晴れ。夕方から雷雨。最高気温27度。最低気温17度。

ジロ・デ・イタリア第17ステージ

雨が降っていて、ものすごく寒そうなステージだった。 すごく厳しいコース設定だったのが、結局悪天候で、コースが短縮されたらしい。 本来のゴール予定地点は、雪が降ってるし!未舗装で狭くて、この天候では危険と判断されたらしい。 寒いのと雨が苦手なウ…

猫村さんにはまだ会えず

きょうの猫村さん 2作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/05/31メディア: コミック購入: 5人 クリック: 205回この商品を含むブログ (377件) を見るそろそろ猫村さん発売だっけ?という事で、旦那が本屋さんを見に行ってくれたのだが…

ランチ

今日は、隣の部屋のSさんと中華屋さんへランチに行った。 Sさんは、世間の人が思い描くような秘書っぽい人。服装もきっちりしているし、なんとなく上品だし。 韓国マニアのSさんと、チャングムの話やあれこれしながら、楽しく食事。 私は、時々とっても食べ…