2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の天気

雲が多めだけど一応晴れ。最高気温29度。最低気温24度。

やった!!!!勝った!!!!

今、PK戦が終わったところです。勝った!もう嬉しくて泣きそう。 PK戦は恐くて、蹴る瞬間は目をつぶっちゃいましたが、、。 本当に嬉しい。最高!!

いよいよドイツ対アルゼンチン!

二日間のお休みを経て、今日はいよいよドイツ対アルゼンチンの日。 ドキドキするよ〜。 今日の試合が山場だと思うけど、、勝てるかな、ドイツ。 このすごい盛り上がりの会場のどこかにakberlinさんがいるんだ。 私もゴレオと一緒に応援しようっと。

HARIBOもワールドカップモード

アメリカンファーマシーが、今日月末は全品1割引。 なので、思わず買っちゃいました。 HARIBOのグミも、ワールドカップモードって感じ?

お寿司ランチ

今日は、前々から予定していたお寿司ランチの日。 体調不良って言っても、消化器系ではないので、もちろん行きましたよ。 K嬢とSWEETYさんと私の3人で。 今日は公務員のボーナス支給とかもあったせい?か、いつも以上にお寿司屋さん大繁盛。満席で、本日のラ…

病院へ

たいした病気ではないんだけど、私は疲れると出る持病みたいなものがある。 どうも水曜くらいから体調いまいちだなあ、、と思っていたので、今日しかたなくかかりつけの医者へ。 そこの医院は、なんとネットで診察予約が取れる。 朝一番の時間に予約を取って…

今日の天気

晴れ。今日も暑かった。最高気温31度、最低気温23度。

クロサギ最終回

サッカーがお休みの間に、録画したのを見ておかないとね。という事で、クロサギ最終回を見た。 いくら焦ってるからって、会ったばかりの人を信用してすぐ3億も払うかな、、というのはまあ置くとして。 堀北真希、足速すぎ。ダッシュでパトカーに追いつくなん…

まったりランチ

今日はK嬢と、まったり喫茶店でランチ。 私が、一人ランチの時たまに行くお店。 ランチメニューはいつも一緒なんだけど、ビーフシチューとサラダ。 サラダのドレッシングが、スイートチリソース味で結構いける。 メインのビーフシチューが、喫茶店とは思えな…

ゴレオ!

月曜の、旦那との会話。 旦那「今日、渋谷駅の改札のそばであいつ、ノーパンゴレオ、ワゴンセールで売られてたよ〜。なんか割引になってたみたいだけど、誰も見てなかったなあ。」 私「ええ!!ゴレオ売ってたの??なんで買ってきてくれへんかったんよ〜。今度…

今日の天気

曇り時々晴れ。最高気温30度。最低気温23度。

ワールドカップ

ブラジル対ガーナ やっぱなんだかんだ言ってもロナウド新記録。日本が調子つけちゃったんじゃない? ガーナが結構押してて、惜しいシュートもだいぶんあったのに、気づけばブラジル3対0か。 それが、ブラジルの強さって事なのかなあ。 次のフランスとの戦い…

タイカレー作り

今日は、学科のパーティの日。 研究室単位で、何かを作ってふるまう事になっている。 わが研究室は、ここ何回か、ずっとタイカレー。 タイカレーって、ペーストとココナッツミルクがあれば意外と簡単にできるからね。 1年生と一緒に、夕方タイカレー作りをこ…

真夏日

今日は、東京で今年初めての真夏日。 気温はともかく湿度が高いのがちょっとなあ、、。

が〜ん、、

日記が、、、消えた。アップしようとしたら、エラーになって。 いっぱい書いていたのに。 ショック、、。もうやる気なくなるよ〜。 はてな、ひどい、、。がっくり。 とても全部は書き直せないので、はしょろうっと。

今日の天気

晴れ。最高気温28度。最低気温22度。

オシムジャパン

日本はオシム監督ですか。 特に不満は無いんだけど、ご高齢で、大丈夫なのかな、健康状態。 あのオージーがアジアのグループにはいっちゃうって事で、ますます日本はワールドカップ出場自体危なそうな気がするんだけど、。 オシム監督の前に、いろんな監督候…

ワールドカップ

やっぱり決勝トーナメントの試合はすごい面白い。 レベル高いし、トーナメントでみんな必死だし。 イタリア対オーストラリア すごい試合だった。 イタリア途中でレッドカード退場で一人減っちゃって大丈夫かなあ、とはらはらしたけど。 さすがにイタリアは守…

晴れた

今日は、雨かも?というような予報だったけれど、晴れてくれた。 やっぱり梅雨の晴れ間は嬉しいな。 でも、まだまだ梅雨明けは先みたい。

今日の天気

雨のち曇り。最高気温23度。最低気温22度。

ワールドカップ

イングランド対エクアドル 体調不良だったらしいのに、さすがはベッカム様。ここしかないっていう素晴らしいフリーキックを決めてくれた。 それ以外は、いまひとつぱっとしなかったイングランドだけど、それでもきっちり勝ってるし。 ルーニーが突破するとこ…

化粧品

今日、帰りに三越に寄って、DMが届いていたInnerSignalという化粧品のサンプルをもらった。 【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン 今まで、基礎化粧品は絶対これ、という風に決めた事がなくて、だいたいドイツに行ったときに買ってきた、WELEDAの化粧…

朝から雨

憂鬱な月曜の朝。眠いし。 しかも、ちょうど雨降ってる。あ〜あ。 家を出るときに雨だと、本当に行くのがイヤになる。 梅雨が早く明けてくれないかな。 今日は一日家にいてもいいっていう日の雨は、そんなに嫌いじゃないんだけどね。

今日の天気

曇り、最高気温24度。最低気温22度。

ワールドカップ

ドイツ大盛り上がり 昨日の勝利で、ドイツ国内はすごい盛り上がりみたい。ニュースで見たけど、ベルリンもミュンヘンもすごいことになってますねえ。 シュトゥットガルトでは、何故かイングランドのサポーターと衝突って、、。イングランド関係ないのに、な…

山Pの前髪

ワールドカップ三昧の中、先週金曜に最終回だったクロサギ。 最終回一週前の録画分をやっとみた。 今日、美容院で、美容師さんと山Pの前髪論議になった。 あの前髪の長さはいいとしても、わざと前にたらすのが、美容師さん的にはやっぱり×らしい。 せっかく…

イケメン選手って言っても、、

髪はカットしてストレートパーマをかけるので、結構時間がかかる。 途中、雑誌をぱらぱらめくっていて、こんな記事に目がとまった。 「ワールドカップのイケメン選手チェック」! 見落としてる選手もいるかも〜、と、どんな選手が載っているかチェック。 やっ…

銀座へ

今日は旦那がお仕事。 ワールドカップで睡眠不足モードながら、私も早起き。 そのまま、銀座の美容院へ、髪を切りに出かけた。

今日の天気

曇ったりたまに晴れたり。最高気温28度。最低気温21度。

ワールドカップ

フランス対トーゴ&スイス対韓国 フランスが決勝トーナメントに残れたのはよかった。ジダンもうちょっと見たかったし。 でも、韓国の敗退は残念だったな。 かなり頑張っていたので、なんとか上にいってほしかった。アジア代表として。 スイスの2点目。あれっ…