2007-01-01から1日間の記事一覧

お正月らしくない我が家

夜は、しゃぶしゃぶ。 でも、結局、買ってあったお肉の半分くらいにした。 さすがに昨日の暴飲暴食がたたっているので。 お酒も買ってあったんだけど、昨日飲み過ぎたので、おとなしくお茶。 そして、旦那は1月5日〆の仕事をかかえていて、ずーっと仕事して…

ららぽーと

自転車で、ららぽーとやイヨーカドーなどをうろうろ。 ららぽーとは、さすがに人出が多かった。キッザニアもあるし、かな。 ヨーカドーは、普通に混んでいて、なんだかお正月って感じがしないなあ。 お正月からお店が開いているのは便利といえば便利なんだけ…

初詣

門仲のの成田不動尊にお参り。 でも、参拝の列はすごい行列だった。ここはいつもすごく混んでる。 参拝はまた今度でいいか、、とすぐめげた私、おみくじだけ引いてみた。 その不信心な心構えが良くなかったのか、、なんとおみくじは凶! 初詣のおみくじに凶…

お雑煮

昨日の夜に食べ過ぎ飲み過ぎでへろへろだったので、お雑煮は、もう昼過ぎてから。 それでもやっぱりお正月だから、お雑煮は抜きってわけにいかないだろうということで、白味噌に丸餅のお雑煮を作った。具は、大根、にんじんと、せり。他のお宅では、どんなお…

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 こんな私ですが、なんとか2007年も頑張っていこうと思っております。 どうかよろしく御願いいたします。