2007-01-13から1日間の記事一覧

大根が安いので

今年の冬は、農家の方には申し訳ないけど、大根や白菜がお安いので、とても助かる。 大根が安いので、この前、5日ほど天日に干して、甘酢漬けのたくあんを家で作ってみたら、なかなか自分でも美味しいと思うできだった。 なので、今日も大きな大根一本買って…

好きなおやつ

家では、アフタヌーンティーとはいかないので、好きなおやつを出してきた。 ライプニッツは、ドイツですごく好きな菓子メーカー。普通のビスケットも好きだけど、こういうチョコがついてるのも美味しい。きっと子供向け?なんだと思うけど。子供向けと言えば…

クロテッドクリームとマリアージュフレールのお茶

この前、とあるホテルのティールームで、アフタヌーンティーをしたんだけれど、そこで食べたスコーンとクロテッドクリームがめちゃめちゃ美味しかった。 クロテッドクリームって、日持ちしない上に、乳脂肪の固まり?みたいなもんだから、なかなか自分で買う…

朝寝坊

今日は、朝寝坊。やっぱり週末は、日頃の睡眠不足を取り戻すのに必要だなあ。 寝だめって、できないっていうけど、でもやっぱり週末にたっぷり眠れると、疲れもとれる気がする。 年取ってきて、だんだん疲労回復が遅れるようになってきたし、、って年寄りく…