2007-01-28から1日間の記事一覧

女性は機械?

ま、あんまり政治の話題を書くのは好きじゃないんだけど、これはちょっとなあ、、と思ったので、一言だけ。 女性は産む機械ですか。 不良品で悪かったね、、。

自虐の詩

自虐の詩 (上) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト)作者: 業田良家出版社/メーカー: 竹書房発売日: 1996/06/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 426回この商品を含むブログ (217件) を見る自虐の詩。このマンガ、数年前、NHKのBSマンガ夜話で取り上げられるま…

シャーボ

今、銀座の伊東屋で、ちょうどシャーボのフェアをやっている。 今買うと、無料で名入れをしてくれる、、というのにつられて、ついつい買ってしまった。 シャーボって、昔結構流行った時があったよなあ、、と思いつつ。 今はどうなんだろう??と思っていたが…

晩ご飯はグーラッシュ

高島屋で買ったものは、こんな箸休めたち。 これは、鞍馬の辻井の、葉唐辛子。唐辛子の葉を、佃煮にしたもので、ご飯にのせて食べると、すごく美味しい。おにぎりにしてもいいし、お茶漬けにしても。 結構日持ちするので、しばらく楽しめる。 あと、こちらは…

今日は日曜日

今日は日曜日。せっかくの休みなので、のんびり朝寝坊。 ゆっくり起きて、ビゴのパンでブランチ。 それから、掃除して、自転車で出かけた。 今日は、日本橋&東京駅方面へ。 昨日ほど日差しがないので、昨日よりは肌寒く感じる。 丸善の建て替えていたビルは…