2007-02-03から1日間の記事一覧

豚の紅茶煮

豚の紅茶煮はのレシピは下記の通りです。 ①鍋にたっぷりのお湯を沸かして、紅茶のティーバックをいれる。 ②その鍋に豚をいれる。だいたい35分から40分くらい、中心に火が通るまで煮る。 ③つけ汁(酒カップ四分の一、酢カップ四分の一、しょうゆカップ二分の…

今日は節分

今日は節分。確か私が東京に出てきた頃は、恵方巻きなんてほとんどなかった気がするのに、今は東京でもあちこちで予約をとったりしている。商売になるんだろうなあ。 門仲のお寿司屋さんで、一本だけ恵方巻きを買ってきて、旦那と半分分けした。 半分だと意…

ラブ・コン

ラブ★コン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2007/01/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (65件) を見る家では、のんびりTSUTAYAで借りた『ラブ・コン』を鑑賞。 これは、なんというか、笑える楽しい映画だった。 …

マリー・アントワネット

今日も明日も旦那はお仕事。 なので、今日は一人で近所の映画館に行くことにした。 ちょうど、映画の割引券が、家のポストにはいっていたので。(観客動員に苦労してるのかな?) それを使って、『マリー・アントワネット』を見た。 とにかく、さすがはアメ…