2007-02-13から1日間の記事一覧

輝く女

NHKのハイビジョンでやっている“輝く女”シリーズを、今週見ている。 一昨日がしずちゃん、昨日がMEGUMI、今日が上野樹里ちゃん。 今日の上野樹里ちゃんは、イギリスを旅するドキュメンタリー仕立てで、とても面白かった。 ロンドンのパディントン駅から電車…

今日のテレビっ子

大型の液晶テレビにすっかりはまっている私。 家にあったマックをつないで、液晶テレビでネットを見たりしている。 それにしても、一昔前には考えられないけど、ネットで配信されるテレビってすごいなあ。 ドイツのntvとか、バイエルンTVのニュースなんかを…

夜は鶏の水炊き

夜は、旦那が買ってきてくれた、築地の宮川食鳥鶏卵の鶏で、水炊き。 宮川食鳥鶏卵は、老舗で、すごく鶏が美味しいし、お値段もそんなに高くないので大のお気に入り。ただ、日曜は休みだし、土曜日は不定休なので、なかなか買いに行けない。 冬場の土曜日に…

おにぎりランチ

今日は、職場近所のおにぎり屋さんでおにぎりを買ってきてランチ。 たらこと赤飯のおにぎり。あつあつで美味しい。 実は、今日はつきたてのおもちあります、、という看板にもだいぶん惹かれたけど、あきらめた。 お餅買っても、旦那が食べないし、、。そうす…

春の気配

昨日、ちゃんとした桜の写真を撮り損なっていた私。 今日、永代橋近くを通りかかった旦那が、代わりに桜の写真を撮ってきてくれた。 やっぱり結構開花している〜。まだ2月の13日だっていうのに。かなりびっくり。 春の気配は嬉しくもあるけれど、花粉症にと…