2007-03-10から1日間の記事一覧

shanadoo

この前ドイツに行った時見つけて、ちょっとびっくりしたshanadoo。何しろ、ドイツのテレビをつけてて、音楽番組で突然日本語の曲が聞こえたんだから。 相変わらず頑張ってるみたいだ。また新曲出したりしてるのね。 HugeDomains.com - Shop for over 300,000…

焼き飯

木曜日、千葉テレビで放送されている『探偵ナイトスクープ』を見ていたら、鹿児島で美味しい焼き飯を20年くらい前に食べさせてくれていたお店の人を探す、、っていうのをやっていた。で、ちゃんと見つかって、そのおばちゃんが焼き飯を作ってくれる、という…

銀座へ

築地を過ぎて、銀座まで自転車を走らせた。 今日は天気も良いし、人出が多かったみたいだ。 プランタン地下のビゴの店にパンを買いに行ったら、プランタンの地下の食料品売り場が、秋まで大改装らしく、かなり売り場が狭くなっていた。まあ、ビゴの店はその…

月島物語

月島物語ふたたび作者: 四方田犬彦出版社/メーカー: 工作舎発売日: 2007/01/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (43件) を見る月島物語ふたたび、を読んでいるので、なんだか今日はその地図に載っている場所を見てみたくなって…

休日ブランチはカヤトースト

今日は土曜日なんで、朝はゆっくり朝寝坊。 太陽が高くなった頃にごそごそ起き出して、ブランチにカヤトーストを作った。 カヤトーストは、シンガポール名物の甘いトースト。薄切りの食パンの両面にバターを塗り、その上にココナッツ味のカヤジャムをたっぷ…