2007-04-15から1日間の記事一覧

北京ヴァイオリン

北京ヴァイオリン 特別プレミアム版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/04/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 523回この商品を含むブログ (92件) を見る今、NHKのBSで、ドラマ化された北京ヴァイオリンが放映されている。 …

すき焼き

旦那の父が、美味しい近江牛の肉を送ってきてくれた。 なので、今晩はすき焼き。 美味しい肉でするすき焼きって、最高のごちそうだなあ。 でも、考えてみれば、すき焼きって、義父に肉を送ってもらった時くらいしかやらないから、一年に数回しかしないかも。…

牡丹祭り

近所の牡丹町にある、牡丹園。今ちょうど牡丹の花が花盛りで、牡丹祭りが行われている。 といっても、特にお祭りらしい催しをやってるわけじゃないんだけどね。 牡丹の花を見に、近所の人が散歩に訪れてる。 私たちも、日曜日にちょこっと見に行ってみた。 …

土曜日は自転車day

土曜日は、いつも通り、自転車で日本橋や銀座方面をうろうろ。 築地近くを通りかかって、今日も宮川食鳥鶏卵で鶏肉買おうかなあ、と思ったら、お店の前がひっそり。 が〜ん、お休みでした。 そうそう。土曜日は不定休なんだった。思わず、お店のガラス戸に貼…