2007-05-04から1日間の記事一覧

フムスのレシピ

フムスの作り方は、以下のページを参考にしました。 エラー - Yahoo!ジオシティーズ 一日目は、このレシピ通りのフムスを食べてみた。それもすごく美味しかったけど、二日目はちょっとアレンジを変えてみた。カテージチーズを混ぜて、黒こしょうを振ってみた…

DVD三昧

お休みの楽しみで、毎日一本DVDを見ている。 一本目は、ドイツ映画。 バイエルンの田舎が舞台なんだけど、本当に景色がきれい。 主演の子供もとっても可愛い。 主役の男の子は、お父さんと、ちょっと年の離れたお兄ちゃんとの3人暮らし。 ある日、失敗して、…

阿闍梨餅

昨日三越で、阿闍梨餅を発見したので、迷わず即買いした。 今日、お茶とともにいただいたけど、やっぱり美味しい! 阿闍梨餅には、思い出があったりする。 今は亡き友人と、よく京都の街で買って一緒に食べた。 私が東京に引っ越して間もない頃、彼女は箱一…

ナシゴレンとモスタルダ

夏っぽい天気になったので、今日の晩ご飯はナシゴレンにしてみた。 香菜も山盛りいれて、目玉焼きをのせて、気分だけはアジアンリゾート? それから、チーズ数種類に、この前イタリアフェアで買ってきたモスタルダをあわせてみた。 モスタルダは、果物のジャ…

連休後半スタート

いよいよ連休後半がスタート。 お天気も良くて、気温も高め。初夏の雰囲気。 気持ちのいい天気に誘われて、3日、4日はだいたい似たようなスケジュールで過ごした。 自転車で月島や日本橋、銀座などとうろうろして、その後スポーツクラブ。 天気がいいと、自…