2007-07-08から1日間の記事一覧

命日

七夕は義母の命日。 ということで、母の好きだった和菓子でも、、と、旦那が美味しそうな和菓子を買ってきてくれて、お供えした。 で、日曜日の今日、二人でいただいた。 こしあんを桃山あんで包んだ和菓子。上品で美味しい味だった。 義母は甘いもの好きだ…

ツール・ド・フランスいよいよ開幕!

7日、土曜日、いよいよツール・ド・フランスが開幕した。 今年のツールは、なんとロンドンスタート! プロローグの個人TTのコースは、すごい観光コース。 ハイドパークやトラファルガー広場、それにバッキンガム宮殿のそばを通るんだから、すごい〜。 レース…

パエリア

日曜日の晩ご飯は、炊飯器で作るパエリア。 市販のパエリアの素にちょこっとサフランを追加。 それと、別にフライパンで、鶏肉、エビ、アサリ、タマネギ、ピーマンを炒めて炊きあがったご飯に混ぜる、という方法にしたけど、これが案外パエリアっぽく美味し…

ららぽーと

日曜日、天気ももったので、午後、近所のららぽーとに散歩がてらお出かけ。 バーゲンをやってることもあって、結構人出が多い。 最初はこんなところにららぽーと作って人が来るのかしら?と思ったけれど、キッザニアが当たったこともあって、子連れのお客さ…

やっぱり焼き肉パワー?

今週はいろいろ疲れちゃったので、焼き肉でも食べるか〜!と、久々に焼き肉を食べに行った。 門仲までぷらぷらと歩いていくと、前から気になっていたお店、“せいこうえん”が、35周年記念で、一部割引価格のものもあるみたいって、ことで、そこのお店に決定。…