2007-07-25から1日間の記事一覧

ツール・ド・フランス

せっかく15ステージで優勝したヴィノクロフが、なんとドーピング検査で陽性反応! そして、アスタナチームがツールを去った、、というかなり波乱な展開。 ドイツは、その前のTモバイルの選手のドーピング陽性で、ZDFとARDが中継放送を中止してしまったらしい…

塩キャラメル

Nみんさんから、先日の宝塚のお礼ってことで、なんとあのルルーの塩キャラメルが送られてきた! いえ、宝塚のチケットは、そもそもJ様にいただいたので、J様に差し上げるべき??しかもJ様、甘いものお好きだし、、。 などと思いつつ、まずは一個食べてみた…

暑いので

やっと本格的に暑くなってきたので、晩ご飯に冷しゃぶ。 夏野菜高騰で、特に葉物が上がっているので、野菜選びがちょっと大変。 ちょうどスーパーでお買い得になっていた水菜や大根を千切りにして。たっぷりのミョウガと、白髪ネギ(というにはちょっと太か…

晴天!

やっと晴れた。ず〜っと曇天ばっかりだったので、太陽の日差しが嬉しい! でも、関東地方はこれで梅雨明けってわけではないらしい。ガックリ。 今年は、太平洋高気圧の位置が南の方に下がっちゃっていて、東日本や北日本への張り出しが弱いために、いつまで…