2007-08-03から1日間の記事一覧

三日月

三日月アーティスト: 絢香出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD クリック: 58回この商品を含むブログ (144件) を見る今さらですが、絢香の三日月っていいなあ。 この頃しみじみ聞いてます。 今日、森山良子と共演…

頑張れ朝青龍

なんか、今、日本中あげて朝青龍バッシングしてる感じで、ちょっとかわいそう。 まあ、いろいろあるけど、私は実は朝青龍が好き。 初めて国技館で生でお相撲を見た時、彼の土俵入りは本当に美しくて、感動した。 相撲は文句なく強くて気持ち良かったし。 自…

今週の夕食

今週は結構忙しく、残業になった日も多かったので、食事作りは手早くできるメニューが中心に。 水曜日は、魚屋さんで見つけた、美味しそうなキンキ。 それをシンプルに塩焼きに。 焼いたらこうなりました。脂がのって美味しい!! それにしても、日本では年…

やっと梅雨明け

8月1日、ようやく関東地方に梅雨明け宣言が。 平年より12日も遅かったみたい。やっと明けてくれた〜、と、なんだか嬉しい。 台風接近でどうなるかなと思ったけれど、関東地方ではお天気がおおむね晴れで、やっと真夏になった感じ。 南から入った湿気でかなり…