2007-08-05から1日間の記事一覧

ドイツからのサプライズ

土曜日、ドイツから小包が届いた。 春に、友人と一緒に来日して、うちのマンションのゲストルームに泊まっていったドイツ人ご夫妻からの小包。 なんと、あのときのお礼ってことで、いろいろ素敵なプレゼントを送ってきてくれたのだ。 めちゃめちゃ感激! 私…

茄子のプティング

この頃よく読みに行っているsandonomeshiさんのページで、前に見た茄子のプティング。 エピソード die Episoden : 三度のメシより・・・ Sando no Meshi yori... すごく美味しそうだけど、ちょっと作るのが面倒そうだなあ、、と思っていた。 それで、週末で…

日曜日・自転車でうろうろ

日曜日も、すごくいい天気で暑かった。 掃除を終えてから、昼過ぎ、自転車で月島、佃、門仲あたりをうろうろ散歩。 佃島では、ちょうど住吉神社の大祭があるので、あちこち提灯がかかっていた。 リバーシティのような超高層マンションと、昔ながらの下町と。…

土曜日・新宿ランチ

土曜日、昔勤めていた会社の同僚二人と15年ぶりくらいに会って、三人でランチした。 すごい暑いね〜、と言いながら、予約してあるサザンテラスのイタリアンへ。 行く途中、新宿名物、クリスピードーナツの行列を眺めながら、「この暑いのに、ほんまにご苦労…