2007-08-22から1日間の記事一覧

エリンギとささみのリゾットのレシピ

chocolatさんからリクエストがあったので、簡単なレシピを。 でも、結構適当に作ってますので、レシピも適当なのでご勘弁を。材料は2人分です。 深め大きめのフライパンで、オリーブオイルを温め、米0.8合くらいを入れて炒め、米全体に油が回ったくらいで、…

失われた夜の夜

失われた夜の夜 (創元推理文庫)作者: ジャン=クロード・イゾ,高橋啓出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る失われた夜の夜、読了。すごく面白かった。 舞台はマルセイユ。マルセイユ…

お遣いとお見舞いと

火曜日は、夕方、先日お亡くなりになった某偉い先生のお宅へ、大切なお届け物があって、家にお伺いした。 大切な物と思うと、結構ドキドキ。家に着く前に汚しちゃったり、うっかり水たまりにつけちゃったりしたらどうしよう、、なんて。 でも、無事お届けで…

猛暑続く

土曜に気温が下がったので、もう暑さは戻ってもせいぜい30度どまりだよね、とたかをくくっていた。 しかし、甘かった。今日はまた37度になったらしい。 東電はとうとう電力調整まで発動したとか。 まあ、明日は寒気が入って気温が下がるみたいだし、いよいよ…