2007-08-24から1日間の記事一覧

パリ砂糖漬けの日々

パリ砂糖漬けの日々―ル・コルドン・ブルーで学んで作者: 多田千香子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 130人 クリック: 226回この商品を含むブログ (23件) を見るパリ砂糖漬けの日々、三分の二くらいまで読んで、まだ途中だけ…

夜のピクニック

夜のピクニック 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (105件) を見る夜のピクニックをwowowでやっていたので、見た。 原作の小説を読んで、結構感動したけれど、その…

花火

あっという間の出来事で慌てたので、写真に撮れなかったんだけど、今日の夜、ららぽーとで花火が上がった。 ららぽーとで花火を上げてくれると、近いからすごくよく見えて、なかなかの迫力だった。 数は少なくて、すぐ終わっちゃったけど。 どうやら、某干物…

PDAでドイツ語版あずまんが

旦那が、あずまんがの動画を、PDAに取り込んでくれた。 ドイツ語吹き替えのあずまんが。 一度日本語版で見ているので、ストーリーがわかってるから、ドイツ語版も楽しく見れる。 今は、PDAのような小さな画面でも、とっても鮮明に見れるからちょっと感動モノ…

ランチタイム

今のところ、真夏もお弁当で特に問題なく過ごせている。 昨日は、ルコックのオリーブ入りのパンを輪切りにして、おかずとバナナを加えた充実のランチだった。 バナナって、たくさん買っちゃうと台所中やたらバナナの匂いが充満しちゃったりするけど、基本的…