2007-08-26から1日間の記事一覧

パリ砂糖漬けの日々

パリ砂糖漬けの日々―ル・コルドン・ブルーで学んで作者: 多田千香子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 130人 クリック: 226回この商品を含むブログ (23件) を見る読了。面白かった〜。最後まで一気に読んでしまった。 フランス…

テレビ三昧

特に予定もなく、ちょっとのんびりめの週末だったので、夜は、テレビとか、録画していた番組なんかをぼーっと見たりして、だらだら過ごしたりした。日本以外全部沈没 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/01/01メディア: DVD購入: 1人…

週末の食卓

週末は、美味しいパンとコーヒーでのんびり朝食。 ルコックの、パン・オ・セーグルは、ライ麦の味のパン。でも、そんなに重すぎず、適度に香ばしくて美味しいなあ。 それにあわせて、冷凍保存していた、Yakuちゃんにもらったあん食パンもトーストして。 甘い…

日曜日

今日も、朝またリビングに移動して二度寝してしまった。エアコンがあると楽だからなあ。 今日は昼過ぎからスポーツクラブのプールへ。冬はちょっと肌寒いけど、夏はプールで泳ぐのが気持ちいいな。 夕方は、また自転車で近所をうろうろ。 夕暮れがきれい。

土曜日

まだまだ残暑が厳しいので、朝方、暑くてリビングに移動。そして、エアコンをかけて、爆睡。平日の疲れがだいぶん取れたかな。 せっかく天気もいいし、自転車で月島の隅田川周辺をうろうろ。太陽が相変わらずまぶしい。でも、風があるから、一番暑かった時よ…