2007-09-01から1日間の記事一覧

ブエルタ・ア・エスパーニャ

ドーピング問題で大揺れだったツール・ド・フランス。 それから二ヶ月後のブエルタ。大丈夫なのかな、、と思っていたけど、ちゃんと普通に始まった。 今年は、第一日目から、プロローグでもなく、個人TTでもなく、普通の平坦コース。 いろいろあったTモバイ…

世界陸上

そもそも、大阪でやらなくても、私は実は世界陸上を見るのが好きだったりする。 ここのところ、ヨーロッパ開催が多かったから、いつも夜中にやってるイメージがあって、ゴールデンタイムに放送があったりすると、ちょっとびっくり。 特に誰かが好きというの…

今日の晩ご飯

晩ご飯は、私が好きなチャプチェ。 これって、一皿でお肉と、いろんな野菜が取れるし。野菜をいろいろ千切りするのがちょい面倒だけど、千切りさえしてしまえば、後は炒めて混ぜるだけ。 韓国料理って、大好き。 暑いからビール、、という雰囲気ではなくなっ…

銀座マロニエゲート

自転車で銀座まで行って、覗いてみたかったのが、今日オープンの銀座マロニエゲート。 プランタンのすぐ横のビル。ずーっと工事中だったのが、ようやく今日オープンということで、どんな感じなのか覗いてみようと思ったのだ。 しかし、、甘かった。なんと入…

曇天で涼しい

今日の午後、自転車で出かけたら、かなり風が涼しい。 ていうかTシャツ一枚だけだとちょっと肌寒いくらい? 雨は降らないけど、相変わらず天気は曇天で、暗い感じだし。 途中立ち寄ったクリーニング屋さんでは、おばちゃんが、「涼しくなりましたねえ。この…