2007-09-09から1日間の記事一覧

ミュンヘンで串揚げ屋、、先を越された!!

ぽかぽか地球家族、という、土曜日の夕方の番組。 そこで、今週、ミュンヘンで串揚げ屋さんを開店した夫婦の話をやっていた。 定年間近、50過ぎで、思い切ってミュンヘンで串揚げ屋を始めたふたり。ドイツ語もほとんどしゃべれず(英語はできるみたいだけど…

阪神10連勝!

あんまりプロ野球、見ないんだけど、たま〜に阪神が強かったりすると、ちょっと見てみたり。 なにしろ、実家の父親が熱烈阪神ファンなので。 なんか、巨人との三連戦、どれも大接戦だったみたい。接戦に競り勝っての3連勝、すごいね。 父親、きっとめちゃめ…

週末の食卓

日曜の朝は、タンネで仕入れたドイツパンで朝ご飯。 いただきものの蜂蜜バター、これをつけるのが楽しみだったんだけど、すごくマイルドで美味しい! これだと、酸味が強めのライ麦パンなんかでも美味しくいただけそうだ。 鶏屋さんで買ったささみは、夕食の…

台風一過の青空

関東地方から台風が遠ざかり、南からの暖かい風を置きみやげにしてくれた。 ちょっとだけ夏が戻ってきたようで、嬉しい。 せっかくなので、自転車でお出かけ。 隅田川は、台風の影響か?まだ水位が高い感じ。 お天気が良くて、気温も高めだけど、風があって…