2007-09-13から1日間の記事一覧

ニュース速報にびっくり

美しい国の首相、おやめになっちゃいましたね。突然だったので、ちょっとびっくり。 心身ともに不調だったらしいね。ここ最近で5キロも痩せたとか。 まあ、国のトップって大変なんだろうね。 その点、アンジー・メルケル首相は本当に丈夫そう。外野から見て…

チャーハンはどうも苦手

チャーハン食べたいよ〜、と旦那が言うので、チャーハンを作った。 実はどうもチャーハンを作るのが苦手。 いえ、一応そこそこには作れるんだけど、、どうしても中華屋さんのあの味にならないような気がして。 職場からそう遠くないところに、dancyuにも載っ…

スペイン展

日本橋高島屋で、スペイン展をやってるって事だったので、百貨店のこういう催し好きの私としては、やはりチェック要でしょ、、ということで、仕事帰りに立ち寄った。 なんか美味しそうなものあるかな、、と思って見てみたけど、とにかく、流行だからかなんだ…

土砂降りの出勤

水曜日(12日)はすごい土砂降りの中を出勤。 JRなんかは遅れたりした路線もあったらしいけど、私の使ってる地下鉄はまあ平常運転。 ただ、あまりの土砂降りのため、家から駅と、駅から職場への道のりで、もうずぶ濡れ。 あまりにびしゃびしゃになってしまっ…