2007-09-15から1日間の記事一覧

NANA18巻

NANA―ナナ― 18 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/14メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (126件) を見る丸善でNANAの18巻を発見したので買ってしまった。 こういうのは…

らき☆すた

らき☆すた 4 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/09/28メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (72件) を見るなんか連休だし、連休はビデオかなんかを見てだらだら過ごしたいなあ、、なんてつぶやいていたら、旦…

新製品とか、あれこれ

ロッテとサントリーの共同開発の新製品、クールミントサイダー、ニュース番組でちらっと見て、とっても気になっていた。 ヨーカドーで見つけたので即買い。 昔、実家の母が、ロッテのクールミントガムが大好きで、家でガムを買うとしたらロッテのクールミン…

味覇

一個前の日記のコメント欄で話題沸騰だった味覇。やっぱり人気なんだ。 私がよく使うのは、八宝菜や麻婆茄子とか、あと白菜と豚肉のスープなどなど。 でも、チャーハンには使ってなかったなあ、、。なんか盲点だったかも。 ラードを使って、味覇使って、また…

ちょっとタパス風に?

せっかくスペイン展に行って生ハムやチーズを買ったし、金曜の夜は、ちょっとタパス風に、お酒のつまみ風な晩ご飯にしてみた。 オリーブと、マンチェゴチーズは、ちっちゃいお皿におつまみ風にのせて。 近所のお魚屋さんで買ってきた、鯛のお刺身。 これは、…

いい天気!

9月に入って、天気がいまいちの日が多いなあ、と思っていた。 でも、今週末は、予報より天気が良くなった。 青空がまぶしくて、気持ちいい。やっぱり天気がいいと気分も良くなるなあ。 今日は自転車で、丸の内方面へ。 オアゾの丸善とか新丸ビルをうろうろし…