2007-09-16から1日間の記事一覧

マッハ!

マッハ ! プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (307件) を見るテレビで放映されていたタイ映画『マッハ!』。 録画してあったのを…

生姜糖

三越の日本橋店に行くと、ついのぞきたくなるのが、全国の名産和菓子を売っているコーナー。 あちこちのいろんな特産品があって、いろいろ見てるだけで楽しい。 で、今日買っちゃったのが、この生姜糖。 一かけ食べてみたけど、さっぱりした生姜の甘さで美味…

夏っぽくなったので

今日はちょっと気温が高めで、夏が戻ってきた感じ? なので、さっぱりと冷やし中華を作ってみた。 ささみの酒蒸し、キュウリ、ゆで卵をのせて。本当はミョウガとかあればのせたかったんだけど、、。 やっぱり冷やし麺を食べるなら今のうちだよね。

新しいパン屋さん

昨日、新丸ビルの、ブティックと見まごうおしゃれなパン屋さん、Point et Ligneにはいってパンを買ってみた。 ちょっと写真がぼけてますが、とにかくお店はとってもお洒落な雰囲気。 家に帰ってネットで見てみると、やっぱり青山のデュヌ・ラルテをプロデュ…

秋葉原へ

連休前の天気予報より、なんだか天気が良くなったみたいで、ここ数日晴れ。 今日は天気もいいし、秋葉原へ出かけてみる?という事で、昼過ぎに自転車で家を出た。 ネットの噂では、秋葉のアイドル(!)麻生氏が今日秋葉で演説するとか。 チャンスがあったら…