2007-09-18から1日間の記事一覧

思い出のレバノン料理

sandonomeshiさんのページで、レバノン料理を見て、もう10数年前の懐かしい思い出を、鮮明に思い出した。こぐれひでこのパリへ行こう―個人的パリ裏道案内 (イラスト・ガイド・ブック)作者: こぐれひでこ出版社/メーカー: 流行通信社発売日: 1992/07メディア:…

こんなもの食べた

祝日の夜は、たこのカルパッチョを作ってみた。 たこと、マンチェゴチーズを薄くスライスして。レモンとオリーブオイルと粒マスタードでソースを作っておいて、たこを少しマリネして、バジル、グレープフルーツ、チーズと盛り合わせ。 メインは金目鯛の煮付…

火曜日、、出勤

なんだか、お天気もいきなり曇りになって、こっちの気分までブルー。 休み明けってなんかだるいなあ。まあ、しょうがないんだけど。 祝日の夜、ボスからメールがきていて、「今わかったら即返事くれない?」という中身。 いえ、私、仕事関係は全部職場に資料…

祝日

祝日の月曜日、天気は晴れ。 9月は三連休が2回もあって、なんだかちょっと嬉しい。 のんびり朝寝坊して、パンとコーヒーでゆっくりブランチ。 前日に三越で買ったmidi à midiというお店のパン。 ネットで調べると、なんと、ここもあのデュヌラルテの浅野氏プ…