2007-09-30から1日間の記事一覧

女子サッカーW杯決勝

で、ベッティーニの優勝の余韻に浸りつつ、地上波にチャンネルを替えたら、なんとフジテレビでやってました。女子サッカーW杯決勝戦!ドイツ対ブラジル。 ちょうど私が見始めたのが、後半戦。 女子でも結構あたりきついなあ、、と見ていたら、なんとドイツチ…

UCI世界自転車選手権・男子エリートロード

日曜の夜、jsportsをつけたら、ちょうどUCIロード世界選手権をやっていた。 舞台は、ドイツのシュトゥットガルト、ってことで、もちろん実況担当はSascha。彼の実況って安心して聞けるんだよなあ。もちろんドイツ語もぺらぺらなんだけど、日本語もちゃんとし…

晩ご飯

銀座&丸の内&八重洲の大丸などをうろうろして、帰宅。 せっかく、イタリア展で生パスタをゲットしてきたので、早速夜はパスタの晩ご飯。 ベーコンとバジルとしめじを炒めてのせたパスタ。 やっぱり生パスタははごたえがしこしこしていて、とっても美味! …

江戸天下祭り

丸の内周辺をうろうろと散歩していたら、なんだか、警備の人が出て、通りで何かを待つ人々が、、。 何かな?と思ったら、“江戸天下祭り”というお祭りで、いろんな神社の山車や御輿がこの丸の内の通りを通るらしい。 一番最初に、順行出発という旗を持ったお…

土曜日・銀座から丸の内をうろうろ

土曜日午後、雨も止んだので、ちょっと銀座へお出かけ。 天気がどうなるかわからないので、電車で出かけた。 まずは、第一目的地、松屋へ。松屋でちょうどイタリア展をやっているのだ。 さすが週末だし、イタリアフェアーともなると、松屋の会場はすごく賑わ…

お天気激変

金曜日は最高気温が32度だったのが、土曜日は一気に10度くらい下がった。天気も午前中は雨だったし、昼からも曇りで、時々小雨、という状態。 で、日曜日はもっと天気が悪くなって、一日中雨模様。冷たい北風も吹いて、気温はなんと最高気温18度。 金曜から…