2007-10-02から1日間の記事一覧

観光

観光 (ハヤカワepiブック・プラネット)作者: ラッタウット・ラープチャルーンサップ,古屋美登里出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/21メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (47件) を見るなんか、ちょっといろいろ他にやる…

地球へ…

地球へ…のアニメを見て、懐かしくて、また原作を読んでみたい!とブログで叫んでいたら、なんとchocolatさんが秘蔵の原作本を貸してくださった。懐かしい〜!!私もこの大きさ、マガジンの総集編の形で読んだので、本当にとても懐かしい。 紙をいためないよ…

ピンクリボン

マイPCの壁紙を、こんなピンクリボンのにしてみた。 ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマーク。 この頃街中でもよく見かけるようになったよね。 マンモグラフィー検査とか、痛いから苦手なんだけど、そうは言って…

晩ご飯

晩ご飯は、月曜も火曜も、なんとなく純和風な食卓に。 薄めの味付けのだし巻き卵とか。 たかべの塩焼きとか。これは結構脂がのって美味しいたかべだった。 白魚やイカのお刺身など。 やっぱり和食はいいなあ。あっさりしていて。 でも、肉を食べない日が続く…

健康診断前日に限って、、

月曜日、この前買ったばかりのSONYの小物が、ちょっと調子悪かったので、購入したビックカメラに立ち寄った。 ちょうどSONYの専門相談員の人がいて、見てくれて無事に解決したのでよかったけど、、それにしても、マニュアルわかりにく過ぎるよ〜。などとぶつ…

小雨や曇天

なんか小雨や曇天が続いて、涼しいというか肌寒い感じ。 ぱーっと晴れてくれたら気持ちいいのになあ。