2007-11-11から1日間の記事一覧

季節はずれの海岸物語

この前友達とばったり出会った時ふと心に浮かんだ歌、ユーミンの『DESTINY』。 それで、懐かしいドラマを思い出した。 『季節はずれの海岸物語』。このドラマって、まさに私の青春だったよなあ、、としみじみ。 で、You Tubeで画像を探してちょこっと見てみ…

こんなもの食べた

週末は、美味しいパンを買ってきて、ゆっくりブランチが幸せ。 そして、今は、三度のメシさんにおみやげでいただいたもみの木の蜂蜜をつけたりして食べると、本当に美味しい。もみの木の蜂蜜って、深い味わいでとてもいい香り。 はちみつって、集める花によ…

酉の市

関東には酉の市っていう祭礼がある。 主に、商売繁盛をお祈りするお祭りなんだけど、11月の酉の日に行われて、年によって一の酉から二の酉までの年と、三の酉まである年があるみたい。ちなみに、今年は11日、つまり今日が一の酉。23日が二の酉。 商売繁盛の…

お天気悪くて寒い〜

土曜日は雨が降ったり止んだりで、気温もかなり低め。なんか肌寒い。 日曜日も午前中は雨。昼からは止んだけど、お日様もほとんどささずに、気温が低い。 でも雨も降ってないし、、ってことで、自転車で近所を散策。 もうすっかり近所の樹木も紅葉しているな…