2007-11-13から1日間の記事一覧

ニュース、情報、などなど

いつもは見ない夕方のニュース番組なんかもちょっとチェック。 稲尾和久さん死去のニュースはかなりショック。 私が、大学生の頃、3年間アルバイトしていた放送局のスポーツ部で、ちょうど稲尾さんがプロ野球解説をなさっていた。あれだけの大投手だった方な…

こんなもの食べた

木曜日は、山羊のチーズを少し焼いて、サラダ仕立てにしてみた。 これは、手持ちの、フレンチのシェフの料理本に載っていたオードブル。山羊チーズって独特の香りがあって、私は結構好き。癖があるから好き嫌いは分かれるかも、だけど。 で、今日。買ってき…

銀座のクリスマス〜人形町〜木場

社会保険事務所を出て、ご機嫌で今度は銀座へ。 ミキモトのクリスマスツリー、今年もきれいだ。 銀座教文館のクリスマス市に行こうかな、と思って来てみたのに、なんと今年は9階ホールでのクリスマス市をやってないみたい!かなりショック。毎年かなり混み合…

有休をもらって

ボスが海外出張中ということもあって、ちょっと一日有休をいただいた。 日頃できない平日の用事をあれこれすませるぞ〜という意気込み。 ラッキーなことにお天気も快晴で小春日和。これはあちこち移動して用事をすませなければ。 まず、最初が乳ガン検診。 …