2007-11-21から1日間の記事一覧

ドイツのpodcasting

今は、ドイツの放送局もいろんなポッドキャストをやってくれている。 しかも、すごくいい状態で安定して見れるので、まるでドイツにいるみたいだなあ、、と思う。 私の大好きなローゼンハイムコップもZDFで見れるし。 で、旦那がドイツのお料理番組をダウン…

人の皮膚から万能細胞?

京都大学の研究室で、人の皮膚から万能細胞を作ることに成功したというのが大きなニュースになっていた。 すごい注目度で、海外メディアからもいっぱい取材がきているらしい。 そういうニュースを見ていて、「ここの秘書さん大変だろうなあ、、。」なんて思…

こんなもの食べたり飲んだり

まだ風邪が治りきってないのに、どうしても一杯だけ飲みたくて飲んじゃいました、、。 日本橋三越の新潟展で買ってきた濁り酒。やっぱり美味しいわ〜。 あと、同じく新潟展で買ってきた“越後もち豚”の串焼き。 最近、肉関係もいろいろ銘柄物がにせものだった…

忙しい、、

毎年この時期って、それほど忙しくなかったのに、今年は大きなイベントがあるので、なんかとっても忙しい。 風邪引いて休んでられないよ〜って感じ。はあ。 とうとう、12月初めには出張までしちゃう事になってしまった。 出張なんて、、何年ぶり?遠い昔に正…