2007-11-23から1日間の記事一覧

点と線

点と線 (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/25メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 96回この商品を含むブログ (181件) を見る明日明後日と、いよいよ楽しみにしていた『点と線』のドラマが放映される。 ビートたけし主演だし。…

寒いので

[] 東京も、かなり冷え込んできた。 木曜の夜は、寒かったので、前日から煮ておいた塩漬け豚を使ってポトフ。 奥が自分で作った塩漬け豚で、手前はこの前三越のドイツ展で買ってきて冷凍しておいたソーセージ。 豚の塩漬けは、4日くらい前から冷蔵庫で寝か…

懐かしの同窓会

今日は、遠い昔、新卒で入社した会社の関係の同窓会に参加した。 同窓会というか、その頃大阪支社にいた人の有志で作っている同人誌のメンバーの集まり。 二ヶ月に1回のペースで発行してくれているんだけれど、なんとそれが100号になった記念って事で、メン…

久しぶりの横浜

今日は、とても懐かしい会があるというので、横浜へ出かけた。 かつて横浜に4年近く住んでいたというのに、最近全然横浜へ行っていなかった。 みなとみらい線に乗るのも初めて。 馬車道駅で降りて、てくてくと赤レンガ倉庫へ向かって歩く。 かつてアルバイト…