2007-12-18から1日間の記事一覧

アメリカの研究室とか

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)作者: 福岡伸一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/18メディア: 新書購入: 56人 クリック: 1,487回この商品を含むブログ (1107件) を見る旦那がこの本面白いよ、と見せてくれた本。『生物と無生物のあいだ』。 生…

テレビあれこれ

フジテレビでやっていた『ガリレオ』の最終回を見た。 ガリレオって評判高かったけど、なかなか見る機会がなくて、香取慎吾の回と釈由美子の回をちらっと見たくらい。 今日の最終回も、前編後編の後編しか見てないんだけど、それでも結構面白かった。 久米宏…

こんなもの食べた

nyf1403さんのブログで、美味しいシチューの素についての皆さんの書き込みを見ていると、ちょっとホワイトシチューが食べたくなったので、月曜はシチュー。 ちょっとジャガイモが煮くずれちゃったり、等々、少々不満の残るできばえだった。 どなたかが書いて…

年末まであと一息

さてさて、12月の仕事も28日まで。来週は連休もあるし。 あと残日数と、片付けなくちゃいけないお仕事の山を見比べて、、。なんとか片付けちゃわないとね。 私の使ってる地下鉄駅周辺も、クリスマスイルミネーションが華やかになってきた。 きれいでいいなあ…