2008-01-24から1日間の記事一覧

鹿男あをによし

今日は、お気に入りのドラマの『鹿男あをによし』の2回め。 個人的には、近鉄電車で、奈良から京都へ行くところがなんともなつかしくてよかったなあ。 近鉄電車の中の車内広告とか、ツボだった。 伏見稲荷も好きな場所なんだけど、そう言えば長いこと行って…

図書館にて

旦那は、ミュンヘンの州立図書館に行って調べ物をしているんだけれど、今日顔見知りの図書館員に言われたらしい。 「あれ、今回はSchwester(ドイツ語で姉妹の意味)は一緒に来てないの?」と。 いつもミュンヘンに行くと、必ず一緒に図書館に行ってるから、…

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は、キャベツとアンチョビのクリームパスタ。 ダイエットを気にするような人間が、クリームパスタは禁じ手だと思うんだけど、なんか寒い時って、クリーム味が食べたくなるんだよねえ、、。昨日の残ったブロッコリーもちょっと入れて。アンチョビ…

晴れたけど北風冷たい

今日は晴天で、すっきり青空だった。 でも、北風が冷たくて寒いなあ。 仕事が終わってから、ちょっと用事で銀座へ出かけた。 ちょうど明治屋ビルのダンヒルの前を通ったら、何かイベントをやっているようで、いっぱい取材らしき人が集まっていた。 そう言え…