2008-01-25から1日間の記事一覧

天河伝説殺人事件

今日、浅見光彦シリーズの、天河伝説殺人事件をフジテレビでやっていたみたいだ。 これは、榎木孝明の映画で見たので、わざわざまた見たりしなかったけど、そう言えばこれも奈良だわ。 私は、母方の祖母の実家が吉野で、そこの親戚と仲良しだったこともあり…

ドイツの旦那は、、

ドイツの旦那とは、こっちの深夜に、一日一度、メッセンジャーの映像通信で会話している。 むこうのホテルがネット無料なんで、こうやってPCを通じて会話していても無料。 一昔前は、超お高い国際電話で話さなければならなかった事を思えば、今はすごいなあ…

今日の晩ご飯

今日は、昨日シャルキュトリーコダマで割引になっていたソーセージを焼いて、ドイツ風晩ご飯。キャベツとエリンギのバターソテーと一緒に。 やっぱりコダマくんのソーセージは抜群に美味しいなあ。値段も納得価格だし。 寒かったので、白菜と春雨のスープも…

空気が冷たい

今日も、天気は良かったけど、日が暮れてからの帰り道が本当に寒かった。 空気がぐんと冷たくなる感じ。帰宅してテレビをつけると、夕方の気温が3度とか言っていた。 やっぱり太陽がなくなると急に冷え込むのよね。家までの道のりが長く感じるなあ。 今日の…