2008-02-02から1日間の記事一覧

ドイツDVD

旦那がドイツで買ってきてくれたDVD。テレビシリーズらしい。 Agathe、というのはもちろんアガサ・クリスティーを意識して作ってるってことなんだろうなあ。 ミス・マープルのような老婦人が大活躍のミステリードラマ。 バイエルンが舞台で、ドイツ語。字幕…

アド街

今日のアド街ック天国は、私の縄張り、門前仲町だった。 門仲なので、さすがによく行く店や、知ってる場所ばっかりだった。 で、ちょっとショックだったことが、、。私のお気に入りの居酒屋さんが、なんと13位で紹介されちゃった。 まあ、人気店だししょうが…

晩ご飯

三度のメシさんのブログで、すごく美味しそうなインドカレーを見ちゃったので、金曜の夜はカレーにした。 旦那がおみやげに買ってきてくれた、お気に入りのケーファーのカレー粉もあるし、、ということで。 カレー粉は予想以上に辛口で、慌てて甘いマンゴー…

寒い週末

相変わらず、気温低めの冬らしい東京。 寒いから外に行くのはちょっと辛いかな、、と思ったけど、思い切って自転車でお出かけ。 銀座へ行って、アップルショップで新型の超薄MacBookを見たり。 MacBook Airの本物を見てきたけど、本当にびっくりするくらい薄…