2008-02-14から1日間の記事一覧

テレビあれこれ

木曜日は大好きな鹿男あをによしの日。今日ももちろんじっくり見た。 多部美華子の剣道のシーン、なかなか決まっていた。剣道ってあんまりじっくり見たことなかったんだけど、すごくかっこいいなあ、、とあらためて思った。三本勝負なんだ、、などと今更思っ…

晩ご飯

水曜日、いつもの魚屋さんで買ってきたカジキの中落ち。これがなかなか美味しかった。マグロの中落ちも好きだけど、カジキの中落ちも、マグロよりもうちょっとあっさりしていて、柔らかくて好みだなあ。 中落ちって部位はお買い得で美味しいから、やっぱり見…

お弁当

今日もなるべく冷凍食品を使わないバージョンのお弁当。 やっぱりそうなると、ゆで卵とかブロッコリーは絶対はずせないなあ。夏場は何がいいんだろ。 お弁当のことでいろいろ考えていると、今日、叔母からなぜかいろんな食料品がクール宅急便で送られてきて…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。もはや本気モードのバレンタインとは全然関係ない私だけど、とりあえず職場でお世話になっている人々には義理チョコを配った。 毎年、旦那のチョコを選ぶと称して、自分が食べるチョコをいろいろ考えて選ぶのだけど、今年はなんか…