2008-02-20から1日間の記事一覧

安奈

NHKのSONGSをつけたら、甲斐よしひろが出ていた。 私が大好きだった『安奈』を歌っていて、思わず画面に釘付け。懐かしい、、。 思わず、後でYou Tubeで安奈の画像を探して、当時のライブ映像を見つけて、一緒に歌ってしまった。 この曲、大好きだったよなあ…

フロイトとユング

殺人者は夢を見るか(下) (講談社文庫)作者: ジェド・ルーベンフェルド,鈴木恵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るフロイトとユングがニューヨークに講演のため出かけて、その先で出…

お刺身&鯛焼き

晩ご飯は、いつものお気に入りの魚屋さんのお刺身。 お刺身って、やっぱり魚屋さんで買うのが一番だなあ、、。 で、魚の晩ご飯の後には、やっぱり魚のデザート、、もとい鯛焼き。 実は近所に、つい最近鯛焼き屋さんができたのだ。 有名店の鯛焼きほどじゃな…

今日のランチ

今日、研究室のY先生にランチをごちそうになった。 先日ちょっとしたお手伝いをしたお礼?ということで。完全にエビ鯛です。すいません。 本当は、以前の職場の場所に近い洋食屋さんでランチでも、、と言って下さっていたのに、今日になってボスが突然昼1時…

クラプフェン(ベルリーナ)

人形町のドイツパンのお店、タンネではこの季節、クラプフェン(ベルリーナ)を売っている。 毎年の楽しみ。なので、今年もようやく買ってきた。 木イチゴのジャム入りのクラプフェン。私の大好物。今朝の朝ご飯に食べた。 やっぱり美味しい〜。ただ、タンネ…

春の足音

ここのところ寒い日が続いていたけれど、今日はちょっと気温も高め。 日差しもなんとなくちょっと暖かい。 もうちょっと待てばまた春が巡ってくるんだなあ。 いろいろあっても、季節はちゃんと回ってきてくれる。 永代橋のほとりの、寒桜のつぼみがちょっと…